愚痴

プリンタ続き

ここのところ、愚痴続きですが・・・。

ここに書き込んだお陰で(?)いろいろな方からアドバイスをいただき、なんとか、インストールできたのだけど、どうしても、印刷できない!

スキャンとコピーはちゃんとできるのに、です。

2日間もPCに向かい合っていると、くたびれます。

でも、アドバイスを下さった方たちは、天使に見えます。

困っているとき、誰か助けてくれるもんだなぁ、と、久しぶりに実感しています。

些細な事だけれど、常に感謝の気持ちは大事だなと、思います。

でも、うちのプリンタはいう事を聞いてくれない・・・。

これだけやってもダメということは、まだ、努力が足りないか、買い替えの時期だぞっと言う神様の声か、どちらかだと思うのだけれど・・・決められない自分がいるのが、現実。

そう言えば、この間仕事の話で肝心なのは、「決断」だという話をしていて、「私には今まで縁のなかったことだわ~。」なんて、人事のように聞いていたけれど(今までは決断と言うより、直感の命ずるまま、だったので)今が、決断の時なのね。

(まぁ、直感を信じるのも決断といえばそうなんだろうけれど。)

今まで、気がつかないうちにどれだけ決断してきた事やら。

カレーか、うどん、か?

から、始まって、スクール開校までも。

そうか!今は決断を迫られているんだ。

お金をとっておくか、PC買うか。

ハムレットの苦悩をちょいと垣間見た気分です、王子じゃないけど、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり変え時?かしら?

ぱにちゃんのおかげで、トレイは開いたものの、今度は、CO-ROM入れても動かない。

これでは、プリンタは使えないわ、この先、ソフトも取り込めない。

やっぱり変えどきなのでしょうか?

大須に行ってみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリンタ買ったのに~

プリンタの調子が悪いので、ずっと姉のところのを借りていたんだけれど、今日思い立って、電気屋さんにGO!

重いのを頑張って、自転車で運んできたのに、インストールしようとしたら、CO-ROMの受け皿(って、いうのかしら?)が、出てこない・・・・。

そりゃ、もう何ヶ月(もしかしたら、何年?)も、使ってなかったけれど、このお皿が開かないと、プリンタ使えません。(泣)

何度やっても、うぃんうぃん言うだけ。

PCも、買えっていうことなのかしらーーー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまりの暑さに

いらいらするぅ。

朝からぎらぎらの太陽は、いくら太陽好きの私でも、「時に、お休みしませんか?」と言いたくなる。(人は勝手じゃな。)

畑のとうもろこしのひげが出てきたし、花粉も開いてきたので、受粉させ、最近よくなるようになった、きゅうりを収穫し、蚊の襲撃に合い、ゴミを出し、部屋をバババーーーーっと片付けて、お洗濯。
暑さの元とも言うべき、PCの前で、メールを送る。
10時に送らなければいけないFAXがあるので、おばあちゃんのところにいけないので、その旨電話すると、「郵便局に、送られてきた桃が、あるって。でも、わけがわかんないから来て。」と言う。
急いでおばあちゃんのところに行くと、「今、郵便局から電話があったから、もういいよ。」だって。

「だぁーーーーーっ!」

暑さのせいか、おばあちゃんのせいか、イライラするぅ。

やっと治った汗疹は復活するし、昨日のレッスンで、おなかも汗疹になっている様子。(今までは、谷間はないが、いわゆる胸の谷間だけだったのに。)

おなかは空いてくる。

「まずは、エネルギー補給よ、水穂!」

と、ご飯を食べ、少し落ち着いた。

それでも、暑い。なおさら、暑い。

「あっ!」

と、思い出したのが、先日お客様でもあるrioさんから頂いたオリーブ石鹸。
スペインのお土産だにょ。(と、ここで、rioさんが、乗り移り。)

「顔を洗いましょう!」と、石鹸のフィルムをはがすと、

「いい香り~。」

それに、凝固剤を使ってないらしくて、透明で、その緑は、まるで、スペインの海の色のよう。

泡立ち滑らか、しっとり、クリーミー。

洗いあがる頃には、イライラはどこかに行っちゃった。

私って、単純?

よい香りの石鹸の泡と共に、イライラを洗い流す。

幸せです。

rioさん、幸せをありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)