恋愛

恋愛について

今恋愛中だから、このタイトルではなく・・・。

最近30過ぎぐらいの女性から、恋愛の話を聞く(というか、聞かれる)ことが多い。
恋愛の成就(または成功?)が結婚なら、私の場合、今のところ失敗ばかりということになるので、こんな私に相談していいのか?と思うのだけれど、どうやら聞きやすいようで。

ここ2,3年は恋愛もとんと御無沙汰。
私の場合は結婚願望が強いわけでもないし、かと言って、独身主義者でもないので、まあ、良い人がいたら結婚なり、同棲なり、何でもすればいい、と思っているので焦る気持ちも何もないのだけど(その結果が今の状態。笑。)30歳って、微妙な年齢だな、っと。

自分のことを振り返ってみれば・・・丁度、人生の岐路に立っている感じ?
今思うと笑えるが、その頃の自分って、「もう私は若くないんだ~」なんて、真剣に思っていたもんね。特に子供のことを考えると(今の丸高は35歳だとしても)子供を産むのなら、早く結婚しなくちゃ、とも思っていた。
まわりもうるさいしね~、親戚のおばさんなんかに「いい人いないの~?」なんて。(最近は聞かれることもない・・・)

やっぱり悩む年ごろなのね、30歳。

そういえば、母との会話を思い出した。
お出かけの時はきれいにして出かけるとか、なんとか、という話になった時
「あら~、人生わからないわよ~。大富豪に見初められるかもしれないじゃない。」
「誰が?」
「わ・た・し」
恐るべし、72歳。(まあ、大富豪というところが非現実的)
こんな、72歳も世間にはいるのだ。(それが自分の母なのだが)

まだまだ、若いぞ、30歳。
世間に振り回されるな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイプバトン(タイプライターじゃないよぉ)

今度、あなはたでアロマトリートメントをしてもらえるようになった石田さんから回ってきた。・・・タイプライターの事じゃなかったのね。

①好きなタイプを外見で答えよう。
 髪型、顔、体型、身長、服 装、職業、性格その他。
 
(髪型) 短いのが好きだけれど、似合っていれば、なんでも。 (でも、てっぺんが寂しいのに、がんばって後ろを伸ばしている方はペケ。許されるのは、御茶ノ水博士位かなぁ)

(顔)  好きなタイプの顔には共通点はないと思っていたけれど、みんな大仏さんのような唇ばっかりだった。(でかくて、口角はっきり)

(体型) どちらかと言うと、でかい人。(心もでかけりゃ言うことなし。)

(身長) でかい人が好きだから、当然・・。

(服装) 清潔で、似合っていれば。(髪形にも言えるけど)

(職業) 自立していればなんでも。

(性格) 心に余裕のある人。 できれば、「君は、強いから、ひとりで生きていける。」なんて、百回位転生しても、私に向かって言わない人。

②年下が好き?年上が好き?

  どちらも経験があるけれど、歳は関係ないですね。

③タイプの芸能人は?

(男性) チョウ・ユンファ(笑うな!)子供の頃は、何故か、三国連太郎。(笑うなーーーー!)
(女性) シェール

④恋人になったらこれだけはして欲しい、
 これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

(して欲しい)   上手に私を甘やかして欲しい。
(して欲しくない) だからぁ、「君は、強い人だから・・・」って、言って欲しくない。

⑤今までの恋愛経験の中で
 この人はタイプだったなという人とのエピソードは?
 (片思いでもOK)
嫌いになったわけじゃないのに、一緒にはやっていけないと思って、別れた。
これはきつかった。

⑥よくはまってしまうタイプをあげてください
(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)

  「君は、強いから、僕なしでも生きていける。」って言うことをいう奴。  
   
⑦あなたを好きになってくれる人は
 ぶっちゃけどんなタイプ?

    私が甘えたいのに、あっちが、どっぷり甘えてくるタイプ。いろんな意味で。

⑧どっちのタイプかで答えて下さい。

 (甘える?)・・・甘えべただけれど、いい意味で甘えたい。    

 (尽くす?) ・・・尽くすタイプと言われるけれど、甘えられると、つい。    
 
 (嫉妬する?)  その昔知り合いの男の方から(恋人でもなんでもありませんが)「水穂のだんなになって、浮気したら殺されるだろうなぁ。」と、言われたので、「2階の窓から、吊るす!」と言って、恐れられました。(冗談だよぉう。)


⑨最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

毎度の事だけれど、誰かいませんか?

香奈さんとか好きそうだけれど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)