講座案内

4月講座のお知らせです。大阪、名古屋。

2014年4月に名古屋、大阪でベーシックコース開講します。養成講座をご希望の方はご相談ください。

リフレクソロジーベーシックコース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪9月コース開講

9月に大阪でもベーシックコースを開講することになりました。

今、大阪から二人受講生さんが通っているし、ニーズがありそうなので、それならこっちから出向くのがいいんじゃないかと思いまして。

大阪には友達もいるし、名古屋からもそう遠くない、それに、いい場所も見つかったので、頑張ってみようと思います。

リフレクソロジーベーシックコース9月大阪

これまで、名古屋は遠くないけど、でも、ちょっと遠い、と思って受講を断念していた方、この機会にぜひ受講して下さいね。

10月末に、ベルギー移住も決まりましたので、2013年度は、名古屋、大阪ともに、今年最後の開講になります。次回は、2014年春を予定しています。

ベーシック修了生の養成講座途中編入は、今まで通り随時可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイプを使って講座

去年から、スカイプを使った講座をモニターの方に頼んで色々と試している。

まずは、普通にスクールと自宅を結んで座学。ま、これは普通なのだが、2回目は、ベルギーとモニターさんの自宅を結んで座学。

で、先回思い付きで行ったのが、他の方も参加している講座をスカイプで自宅と結び、講座に参加するというもの。

これもなかなかいい感じだった。

それに、これだと、小さいお子さんが急に熱などだして講座を休まなくてはいけないような状況になったとしても座学だけは休むことなく自宅から参加できる。

そのうえ、私がベルギーに行ってからも、スクールとベルギーを結んで講座ができるじゃん!と、気がついた。

ありがたいことに、県外からの参加も多い我がスクール、どんな方でも講座に参加しやすいように、これからも色々と工夫していきたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド式ヘッドマッサージ講座のご案内

2013年5月25日(土)26日(日)6月22日(土)

10:00~18:00
定員6名(女性に限ります)
たぶん、今年最後になります。
参加お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレクソロジスト養成講座スカイプモニターコース

やっと、決まりました。
詳細はこちらから→リフレクソロジスト養成講座

今回はモニター価格となっていますが、講師は、わたしが務めます。ただ、解剖生理や病理などは、スカイプを使っての在宅での講座となります。
スカイプは無料でダウンロードできるので、パソコンとウェブカメラがあれば誰でも使えます。(カメラは内蔵しているパソコンもありますが、購入する場合でも、3000円から、5000円ぐらいです。)

ふるって、ご応募くださいね。(この場合そういう言い方をするのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み親子でタッチケア教室開催

人間は勝手なもので、お天気がいいと気分がいい。
引っ越しの準備がなかなかはかどらなかったのに、お天道様の顔を拝んだとたん、やる気が出たよ。(というか、明日引っ越しするから、追い詰められてかもしれない。)
その上、ホームページの書き換えをしたり、日程を組んだりして、私はアホなのか?笑。

ということで、

7月29日(日)13:30~15:30
親子で参加のタッチケア・リフレクソロジーを開催します。(全行程15分程度のトリートメントになります。)
お子様は、小学6年生まで。
参加費は、一組2000円です。
定員 4組

参加お待ちしております!


さ、
また引っ越し準備に戻らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の今日でなんだけど・・・

あまりにももったいない、とたくさんの方から言われるのと、まだはっきりと移住の時期が決まっているわけではないので、思い切って、養成講座5月コースも開催することになりました。
5月コース・・・5月19日(土)20日(日)年6月16日(土)17日(日)
養成講座

4月コース日程が合わずに断念していた方(いるのか?)チェックしてみてくださいね。

明日から、九州に出かける予定。大学時代の友人が福岡に住んでいるのでついでに会ってこようと思い連絡を取り、会うはずになっていたのになんと、先週硬膜下出血で倒れたとの連絡。幸い命に別条はないらしいけれど、驚いた。でも、もし、会う約束をしていなかったらそのことも知らされなかったかもしれないと思うと、今回の九州行きは何か意味があるのかも?と思った。
なかなか会えない友人。

取り合えず、お見舞いに行ってこようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレクソロジー週1コース

この間から考えていた新しいコース始めることにしました。

リフレクソロジー・ベーシック週一回コース

丸一日時間が取りにくい、という方のためのコース。取り合えず平日コースからスタートです。

ご希望の曜日がございましたご連絡くださいね。ご希望に添える場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「女性の身体」講座のお知らせ

さんざん遊んだ後は、仕事っ!ということで、またまた、「女性の身体」講座を開講します。
(なんだか仕事に対してワクワクしてます!)

これは、養成講座で必ず行う講義なのですが、女性の方にとてもためになる内容なので、時々一般の方や他のセラピストの方向けに行っていますが、とても人気がある講座です。

あと、私の友達が以前「男の人ももっと、女性の身体のことを知ってくれればいいのに・・・。」と言っていたので、これから女性を深く理解してやさしく接してあげようと思う男性であれば、ぜひ参加してくださいね。

解剖生理学
「女性の身体」

初潮から、妊娠出産、閉経、骨盤内臓器脱などなど、女性の身体のことを学びます。

日程

11月23日(水、祝)
10:00~16:00

または、

11月24日(木)
10:00~16:00

定員各6名

参加費用
1万5000円(テキスト、税込)

「女性の身体」講座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月ベーシックコース&「女性の身体」講座

6月ベーシックの開講が困難となり、誠に勝手ながら今回中止となりました。
申し訳ございませんが、なにとぞ、よろしくおねがいします。

小さなスクールで講師一人ですので、受講生さんが増えるにつれ、日程調整が難しくなってきています。
もし、受講ご希望の方がいらっしゃいましたら、5月コースもまだ募集中ですし、7月コースの参加をお待ちしております。

6月5日(日)10:00~16:00
「女性の身体」講座 
養成講座において開講しますが、一般の方も募集します。
参加費用 15000円
定員 4名
申し込み締め切り 5月25日(水)
講師門野が、5月27日から6月4日まで、留守にしますので、お申し込みはお早めにお願いしますね。

以上、業務連絡でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)