« 2014年12月 | トップページ

2015年1月

スクールの休業

今年もよろしくお願いしますね!

もう松の内も終わったというのに更新遅れておりました。
年明け早々、名古屋の知り合いがこちらも来ていたので片道3時間かけて会いに行ったり(ベルギーは九州より小さい国だけど、意外と広いのだ。)、ステフのお父さんが骨折で入院していたけど簡単な介護が必要と分かり、新年早々介護施設に引っ越しをしたりで、何かと忙しくしてました。

まあ、一番忙しかったのはフランス語学校。行きはじめて1年だけど、日本に帰っていたり、こちらの学校の休みの多さのせいで(1年で5か月ぐらい休み。)実質はまだ、4か月程しか行ってない。

で、やっと慣れてきたのこの頃。前よりはフランス語の勉強に興味がわいてきた。(笑)
まあ、やっぱり言葉なので話したい相手がいないと勉強する気にならないのよね。

それには友達が必要ね。と言ってもまだ、友達!と強く言えるほどの人はいないけど。

で、今年は何年振りかに新年の抱負を立てました。

まずは、体がなまってきて、長い間電車なんかに乗ると腰が痛くなることが判明したので、バレエのプリエを再開した。自主トレとまではいかないけれど、毎朝5分プリエをしてる。

バレエやってて良かった。
まだ10日ほどだけど、意識しないでも立っているときの姿勢が変わったのよ。
プリエだけでは痩せはしないけど、いい筋トレになるからね。それもインナーマッスルの。

それと、去年からずっと考えてきたことなんだけど、スクールを一旦閉めることに決めました。
自分では、時々名古屋に帰って仕事して、こっちでは専業主婦で~、なんて思っていたけど、こっちで生活をするうちに、今の私にはスクールを続けることよりも大事なことがある、と感じるようになったから。

今までは忙しい人生がいいと思っていたけど、年齢のせいもあるのか、こちらの人々の影響もあるのか、のんびりとやっていきたいなあって。

器用なつもりだったけどこちらの生活が中心になってきてから、スクールのこと考えてもウキウキした気持ちが起こらなくなったのよね。

それよりももっとこちらでの生活を充実させたいって思うようになっちゃって。

でもね、仕事は嫌いじゃないから、また時期が来れば再開すると思う。

それにこのブログはセラピストの独り言なんて書いてあるけど、実は私の独り言。

これからも心に思ったことやこちらでの近状なんかも書いていこうと思う。

お暇な時はこれからも時々の覗いてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ