« Joyeux Noel! ジョワイユ・ノエル! | トップページ | スクールの休業 »

書こうと思うと・・・

書きたかったことを忘れる。
ダメじゃん・・・なのだが、どうしてなのか?やっと今日気が付いた。

日本にいる頃は一人で生活していたわけで、仕事以外のことは何でも自分で決められたんだよね。当たり前だけど。
だからさ、ブログと言っても自分のために書いているようなものだから、あ!と思ったときにすぐ書いてたわけ。だから、何が書きたいかを忘れることがなかった。

でも、今はお買い物に行かなきゃ、とか、学校に行かなきゃとか、ご飯の準備とか、色々あって、書こうと思ったときには何が書きたかったを忘れて、結局筆が進まない、ということだったんだ。(と、今更のように気が付いたの。)

こっちにいると一人でいることが多くて、人と話すことも日本に比べると極端に少ない。(だって、おしゃべりだったからね。笑)

最近一人で自分の色々なことを考えていたとき、我儘かもしれないとか、感謝が足らないとか、悪いところばかり気になって、これじゃいけないと自己嫌悪に陥ってばかりいてびっくりした。
自分では楽ちんに生きているつもりでも、まだまだいい子ちゃんでいなきゃ、なんて思ってるんだね。

日本にいれば、家族や友達とおしゃべりしながら、愚痴を言ったり、笑ったりして、時には慰めの言葉なんかもらったりすれば、大したことじゃないと思えるのにね。

いかん、いかん、どうせならこっちの生活を楽しもうといつも思っていたはずなのに、この天気のせいか(今日も霧だったよー。そのあと少しだけ晴れたけどさー。)性格が暗くなってきてる。(笑)

はあー、家族や友達のありがたみが身に染みるわ~。

こっちはクリスマスが終わって一段落って感じだけど、(基本的に1月1にだけお休みなので)日本では明日は大みそか。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。

Bonne annee!







|

« Joyeux Noel! ジョワイユ・ノエル! | トップページ | スクールの休業 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう~
年賀状送りたかったけど、結局横文字で住所をかけず断念しちゃったよぉーごめんなさい。
(引越し)荷物が落ち着いたら、そのまんまチャレンジするかも?

家族や友達って、存在そのものがありがたいよね

頑張っている友達も、ぐでぐでの家族も(笑)

あそこに彼らがいる。って思うだけでほっこりしたりします。

ここにいるからね。おたがいがんばろーね☆

投稿: ぱにあ | 2015年1月 3日 (土) 06時57分

明けましておめでとう!大丈夫よ、いつでもいいからね。思ってくれるだけで嬉しいよ。
日本にいる時もそう思ってたけど、こちらにいるとなおさら感じる、有難さ。

ありがとね、春には遊びに行くね。待っててね。

投稿: mizu | 2015年1月 3日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/60895272

この記事へのトラックバック一覧です: 書こうと思うと・・・:

« Joyeux Noel! ジョワイユ・ノエル! | トップページ | スクールの休業 »