« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

ただいま、名古屋

またまた更新遅れてますが、今、名古屋にいます。
そして、またまた色々あった一カ月。

姪が帰ってから、寒くて曇りの日ばかりのベルギーでちょっと鬱気味で、更年期?なんてつらつら考えながら10日ほど過ごしてた。

それから、ちょっとお天気がよくなってきて、フランス語学校の最初の登校日、先生に
「フランス語じぇんじぇん勉強してない。」
と言ったら
「問題ないよ!」
と軽ーく返事をもらって、ちょっと元気になって、頑張るぞー、と思ってたんだけど、ステフのお父さんが、台所で転んで、腕の骨にひびが入って入院。
そして、その入院のせいか、その前から始まっていたのか、認知の症状が出ちゃって、介護施設に移されて、その後突然、おばあちゃんが亡くなったって、メールを見てから、お父さんのこともあり、予定を繰り上げて日本に帰ることできず、おばあちゃんのお葬式にも出られなく、どん底でしたわー。

母も7月に手術してリハビリのために入院中だったし、名古屋のことが心配でね。

まあ、もちろん、ばあちゃんに会えなくなったのが一番つらくて、泣いてばかりだったから。

いつものごとく名古屋にいる時は、ステフとべったり状態なので(ラブラブだからという意味ではない、笑。)長々と書けないけれど、(誰も期待してないか)時々私の近状を知るために覗いてくれている人がわずかでもいるので、取りあえずのご報告です。

10月25日の朝ベルギーに戻ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »