« とりあえず | トップページ | またまた、一カ月経っちゃった。 »

一カ月以上書いてない・・・

えー、お久しぶりです。
4月の半ばに書いたきり、ご無沙汰してます。

ステフと日本に帰ってきてからは、相変わらずの旅三昧。ブログを書いている暇もなく・・・。
で、5月1日にステフが先にベルギーに帰ってからしばらくは久しぶりの友達と会いまくり、おしゃべり三昧。そして、やっとブログ書けるかなー、なんて思っていたら、おばあちゃんが危篤になりまして。

それから帰るまでの10日間、このまま日本にとどまるべきか?どうするべきか?って、悩んでいるうちにおばあちゃんが取り合えず危機を脱したので、予定通りベルギーに帰ることに。

でもね、おばあちゃんが大変な時に母も出先で倒れて救急車で運ばれるわ、で、いろいろと心配なこともあって、ベルギー滞在5日間でまた日本に戻ってきた。

はー、日本からの観光客さんたちは、5泊7日でヨーロッパに来たりしているけど、大変ね。
時差ぼけ治る暇もない。まー観光なら楽しくワクワクしているから大丈夫なんだろうね。

私の場合3週間家を開けていたつけが回ってきて、帰った次の日は部屋の大掃除。(前日ヘルシンキで、乗るはずだった飛行機はキャンセルになるし、振り替えも30分遅れて、結局家に着いたのは、夜10時過ぎだったにもかかわらず。)

主婦は大変なのだ。笑。
朝も早くに目が覚めたので、ステフにおにぎりベントー作ったしね。

ただね、私の心配を理解してくれて、何も言わず、飛行機のチケットを買ってくれて、日本に送り出してくれたステフには本当に感謝してる。
3週間も一人でいたのにまた、10日間一人。いい旦那を選んだもんだ、と、ちょっと自画自賛。笑。

ヨーロッパを短期間で往復するのは大変だけど、この短い間に色々と自分の本当の心も見えて,よかったなと、思うこともある。

今はおばあちゃんが元気になるか、安らかにあっちの世界にいくか、わからないけど、少しの間でもそばにいてあげられることは、幸せなこと。

時差ぼけと飛行機疲れと、寝不足とで、頭はボケボケだけどね。笑。

|

« とりあえず | トップページ | またまた、一カ月経っちゃった。 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

身体だけでなく気持ちの上でもいろいろ大変だね。
自分が納得できる そういうことに集中できますように。

投稿: ぱにあ | 2014年5月29日 (木) 09時11分

ぱにちゃん、ありがとう。

投稿: mizu | 2014年5月29日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/59719159

この記事へのトラックバック一覧です: 一カ月以上書いてない・・・:

« とりあえず | トップページ | またまた、一カ月経っちゃった。 »