« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

とりあえず

ただいま日本滞在中です。
思った以上に忙しい・・・。

御挨拶を御無礼している方々には、後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受け入れる

人生には時として思いがけないことが起こる。

いいことだったり、悪いことだったり。

そういう時心によぎるのは「何故?」って、言葉じゃないだろうか?

特に悪いが起こった時。

でもほぼ半世紀生きてきて、その何故に答があったためしがない。
勝手に自分で納得しているだけ。試験のような正解は誰も教えてくれない。

だから、自分で納得のいく答えを見つけて、それに対処するっていうのが一番だと思う。

そして、人生って、起こる出来事に対して如何に対処していくか、を学ぶ場なんじゃないか?って思う。
その対処の仕方は、立ち向かう、とか、逃げるとか、ただ傍観するとか、色々あって、いつも賢く対処するとか言う意味ではないんだけど。

ただ、対処するっていうことはその状況を受け入れる、ってことが前提になるんだよね。

それが起こったことに対して、一番ストレスがないと思う。

一瞬はパニックになったとしてもね。

起こったことはしょうがない、って。

そうやって、本当の大人になっていく気がする。(って、遅すぎ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »