« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 歯抜いた・・・ »

新年早々

実は新年早々歯医者さんに行ってきた。

年末も、ちょっと気になっていたんだけど、疲れで歯が浮いたのかな~、ぐらいに思ってたんだだよね。でその後も時々うずく感じはあったんだけど、すぐに治るからきっと大丈夫!と思ってた。

だけど、5日の日曜日にステフのお父さんのところに新年のごあいさつに出かけ、その帰り道、電車の中でうつらうつら、していたら、歯が痛くて目が覚めた!で、頭も痛い!

我慢できずに、「ステフ、歯が痛いよ~。」って、訴えた。

ステフがびっくりして「急に痛くなった?」って、聞いたけど、前から、とは言えず、「うん。」って、答えちゃった。

で、その後1日だけ様子を見てみたんだけど、眠れなくなるほどひどくなり、ステフのかかりつけの歯医者さんに予約を入れてもらって受診した。

結局は疲れからか、ばい菌が入って歯の根元が炎症を起こしていて、それが上下の歯で起こっているみたいだった。ほりゃ、痛いわな。

その日は、抗生物質と痛み止めの処方をもらって終わったんだけど、それから痛みがまたひどくなり、ステフには世話になっちゃった。

で、次の日は痛みは楽になったんだけど、炎症のせいか熱っぽくてだるくて起きていられない。

で、一日中寝てたんだけど、これがまた、眠れるのよ、どれだけでも。笑。

あー歳ね、こっちに来るまでもずっと仕事してたしな~。疲れてるわな~。

なんて、勝手に納得してたんだけど、眠りながら色々考えている自分がいた。

どうして、早くステフに歯が痛いって言わなかったんだろう?とか、どうして早く歯医者さんに連れて行って、言わなかったんだろう?とか。

で、やっぱり、自分のどこかに「自分は価値が無い。」って、思い込みがあるんだろうな、って思った。正規のIDカードをまだもらってないので、私はまだ、こちらの健康保険に入れない。それに、年末。歯医者さんに行くにもステフに仕事を休んでもらわなくてはいけないし(フランス語で説明は無理だからね。)、歯医者さんも実費になるからきっと高いに違いない。

そんなことを頼むのは私には無理~、なあーーーーんて、思ってたんだね。

だから、気にしないようにとか、気合で治る、とか思ってたんだね。(←アホ)

まあ、そもそも(毎回思うが)そんなことで嫌がったり、怒ったりするような人なら、これから先一緒にいられるわけないのにね。

でも、結局は、歯医者の予約もステフがしてくれたし、会社も早引きして連れて行ってくれたし、夜中も痛くて泣いてたら、起きてきてずっと一緒にいてくれたのにねえ。感謝してます。

と、毎回おばはんになっても、まだまだ大人になりきれてないようで、伸び代充分にあります状態なんだね。

はは。

あ、お陰様で今のところ痛みも炎症もほとんど治まってます。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 歯抜いた・・・ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/58918800

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 歯抜いた・・・ »