« 今日は引っ越しの日 | トップページ | 日本のご飯 »

ベルギーに来て

早5日間、とは言え、着いてからゆっくりする間もなく、やれ、模様替えだ、掃除だ、で、くたくたに疲れておりました。

まー、何と言っても男の一人暮らし、今までもそうだったけど、まずは着いたら掃除。

で、今回はそれに模様替えが加わったものだから、のんびりする暇なんぞは、これっぽちもなく、なのに冬の時差ぼけだけは頭の中にのんびり居座っているものだから、疲れているにもかかわらず、睡眠は切れ切れで一日中ボーっとしてた。

その上、昨日月曜日は夜中にアパートメントのビルの電気ケーブルが古さで切れちゃったらしく(電気工事の人も驚くぐらい古かったらしいが、この辺がベルギーっぽい。笑。)5時に起きた時には部屋は真っ暗で、電気もつかず驚いた。

まーこんな時は、ロマンティックな夫がいてくれるおかげか(笑)テーブルの上にはローソクが何本もあり、朝っぱらからロマンティック全開で(な、わけないか)ろうそくに灯をともして過ごす羽目になっちゃった。

そのせいで、ステフも会社を休んだからまた、一日お部屋メンテナンスで終わってしまった。
(洗面所の蛇口とトイレの水漏れなおしたぜ!)

そんなわけで、今朝はやっとステフも会社に行き(?)自分の時間ができた。

お陰様で昨日、今日はお天気も良くて心配した季節性の鬱はまだやってきそうもないけど、家ではほとんど日本語なので、いつフランス語が話せるようになるのかそっちの方が心配で、夢の中でも英語も無理!フランス語も無理!って夢を二回も見てしまった。はは。

まあ今日からは久しぶりに一人で買い物したりしなくっちゃいけないから、そのうち何とかなるでしょう、と能天気に考えてみる。爆。

|

« 今日は引っ越しの日 | トップページ | 日本のご飯 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

先生、お疲れ様で~す。

ひょうっとしてと覗いたら、更新されていて超うれしいです。(今時JKでも使わない。)

兎に角お元気そうでなによりです。
日本に居るかのようにブログ更新で、ホントにネットって便利ですね、長生きして良かった!

ベルギー生活あまり無理せず、沢山頑張って楽しんで下さい。

投稿: コッチ | 2013年12月 5日 (木) 15時36分

はーい、ありがとう。
本当にそうですよね。ま、そもそも、ネットが無かったらステフとも知り合っておらず、その恩恵をたくさん受けてます。

コッチさんも、風邪など引かぬように、腰痛にも注意して元気にお過ごしくださいね。

投稿: mizu | 2013年12月 5日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/58691241

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギーに来て:

« 今日は引っ越しの日 | トップページ | 日本のご飯 »