« ベルギーに来て | トップページ | 家事の合間に »

日本のご飯

はー専業主婦10日目。
意外と仕事が多いことに気がついた。
全世界の専業主婦の皆さま、お疲れ様です。笑。

私の武器(?)と言えば、リフレクソロジーと食いしん坊ゆえの料理好き。まあリフレクソロジーはともかく、こちらに来てから料理三昧。(と言えば聞こえはいいけどね。)

全然料理ができない癖にステフは日本のご飯を簡単にベルギーで、とか何とかいうブログを作り、がんばって日本語をフランス語に直してる。
そう、このブログは、フランス語。日本のご飯に興味があるベルギー人向けに作ったもの。
写真を入れなきゃわからんだろう、と思って、料理をしているところの写真をステフが撮るのだけど、いかんせん、料理を知らない人間が撮ると的が外れているというか、なんというか、意味のない写真ばっかじゃん!になってしまう。

でもやる気満々なので、こっそり自分で撮ってみたりするのだけどね。後で使えるように。

その影響で毎日のお弁当の写真を撮るようになってしまったので、これはそういうブログを作った方がいいと思って作ってみた。今ベントーブームらしいので、こっちのほうをフランス語にしたいいかもしれないね。

ベルギーでBento-! 

暇だったら覗いてみてくださいネ。

なんだかね、今までも一度来ると2週間ぐらいはいたので、これから4月までここにいる、という実感が無い。

まあ、IDカードでも出来上がれば実感するのかしら?なんて思ってはいるんだけど。

実感はないけど、以外にこっちに慣れちゃってるんだけど。笑。

そういえば、今日もバス停で何か尋ねられたな、もちろんフランス語で、意味がわからなかったので、ごめんなさいね、と、謝ったら、フランス語が話せないということをわかってくれたみたいだけど、何故かどこに行っても道聞かれたりするんだよね。
態度でかいのかしら?私。笑。

|

« ベルギーに来て | トップページ | 家事の合間に »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/58729219

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のご飯:

« ベルギーに来て | トップページ | 家事の合間に »