« 実は | トップページ | 時には私も »

おかえり

相変わらず、犬の声で寝不足で(あー今も鳴いている。)書きたいことがあっても頭が混乱中。
でも仕事はあるわけで、今週は忙しい。その総仕上げが、昨日からの講座四連ちゃん。

だから体調は万全に、と思って、早く寝るようにしたり、ぐっすり眠ったことを想像したりして、帰って身体に力が入って、何をやっているんだか・・・。ため息でるわ~。

まあ、でも講座が続くということは、リラックスして受けるわけではないけど、リフレクソロジーを受けられるということでもあるので、少々短い睡眠時間ながらも、最近にしては眠りが深くなってるから、ありがたい。


色々と書きたいことがあるけれど、今日は短めに(最近はいつも短い・・・)

この間何とも言えず嬉しくなった言葉がある。

ベルギーから帰ってきて、初めて身障者施設に行った時、症例をずっととっている方が

「おかえり」

と言ってくれた。

この方は声があまり出ないので、本当に小さな声だけど、にっこり笑って一言。

おかえり、という言葉がこれほど嬉しいとは思わなかった。

誰かが自分を待っていてくれているということが、これほど嬉しいとは思わなかった。

|

« 実は | トップページ | 時には私も »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/57727364

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり:

« 実は | トップページ | 時には私も »