« 大阪9月コース開講 | トップページ | 頭に浮かんだことをつらつら書いてみた。笑 »

復活!!!

今月は忙しい日々が続いております。

なのに、先週の暑さったら!
疲れが取れ切っていない私にとっては、拷問の様な日々。
堪えたわ~。

でも嬉しいこともたくさんあったなー。

四連ちゃんの講座の後、大阪から通ってきてくれている受講生さんが二人施設の見学に来てくれた。遠いところから、自腹で交通費払ってね。ありがたいね。

個々の施設は何度も書いている通り、重度身障者施設なので、言葉で言っても想像がつかないところ。私も最初、どうして食堂に椅子がないのか?不思議だ、と思っていたぐらい、身障者に対しての認識がなかったぐらいだから、しょうがないのだけど。(みんな車いすか、ストレッチャーだから。)

で、興味のある受講生さんには実際に来てもらって、出来そうならリフレクソロジーの施術も行ってもらうことにしている。

今回の大阪からの受講生さんにも施術してもらったんだけど、二人とも利用者さんにびっくりすることもなく、スムーズに行ってくれたあと、「楽しかったです。」と言ってくれた。

先生は嬉しいぞー。泣。

で、その後、大阪で講座を開くことも話していたときに、私が「大阪で受講生集まるかしら?」なんて、弱音を吐いたら「たくさん来ると思いますよ。」って言ってくれたにも関わらず、弱音の駄目だしのごとく「大阪に沢山学校あるじゃない?」というと「大阪には先生のところの様な学校がないから、私たちは大阪から通っているんじゃないですか。」と言われた。

ごめんなさい、その通りでございます・・・。

そうなんだよね、遠いところからわざわざ私のところを選んでくれて通ってくれた人たちを忘れていたわ。弱音や不安は、感謝の心を忘れさせるね。

と、言いながら今度は東京か?なんて、思っている私なんだけど。笑。



ベルギー行きの前のおばあちゃんの引っ越しから、時差ぼけ、犬の鳴き声、暑さでへろへろになっていたけど、2週続けて週末に生徒さんの足モデルになったお陰で、一昨日、昨日とぐっすり眠れてほんとーに久しぶりに身体が軽い!

あまりにしんどかったものだから、会う人会う人に、「更年期かも~?」なんて、言ってたけど、疲れがとれていなかっただけなんだね。

やっぱりリフレクソロジーはいいわ。

生き返ったみたい。はは、ちょっと、大げさだけど、それぐらいしんどかったんだよ~。

|

« 大阪9月コース開講 | トップページ | 頭に浮かんだことをつらつら書いてみた。笑 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/57794051

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!!:

« 大阪9月コース開講 | トップページ | 頭に浮かんだことをつらつら書いてみた。笑 »