« 久しぶりに | トップページ | なんだかんだと »

なるようになる

この間、フェイスブックでも友達と話したが、何かをしようと思ってしても、自分の意図とは違う結果が出たりするのは、自分の本当の思い(潜在意識という奴かしらん?)が反映されたものなんだろうなぁ、きっと。それか、運命の様なものに導かれるための過程なのかも?

何かをしようと思う時、純粋にしたいことならいいけど、いかんせん、人の世、誰しも人の目が気になったり、昔からある価値観に縛られていたりで、本当の思いのままにしたいことをしようとしているわけじゃないことが多いと思う。

誰しも、と書いたけど、ほんとに知っている一例をあげれば、私のことしかないけれど(笑)。

昔からの言葉で(今の人は知らないかも?)「働かざる者食うべからず。」なあーんてことがいつも頭をよぎるので、仕事があること、仕事をすることが一番だとどこかにある。

で、私の場合はスクールの運営だから、世間からかけ離れた運営状態なので、「ああーわたしって・・・」になることが多い。

だから、仕事をすることが一番!といつも思うし、忙しいことが一番!って、思っているから、時々タイトなスケジュールを組んでしまう。

でも、若い時ならいざ知らず、今は身体が資本、健康一番!それに仕事が全てじゃない、って思いもあるからなのか、そういう風に組んだスケジュールは、その時になるとキャンセルになることがほとんど。

あ、ここまで書いて思ったけど、これぐらい気がついてたら潜在意識じゃないじゃんね。はは。

自分で書いててわけわからん!

ただね、何事もなるようになるんだよね。いっつも。


それで思い出したけど、前にステフに「なるようになるから大丈夫。」っていうことを英語で説明していた時に「Everything will be by itself.」とか何とか言って、頑張って説明していたら、「ああ、ケセラセラ?ね?」って言われて、ああ、歌がそうだったわ~、って思い出したことがある。笑。(whatever will be will be.)

|

« 久しぶりに | トップページ | なんだかんだと »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/57425658

この記事へのトラックバック一覧です: なるようになる:

« 久しぶりに | トップページ | なんだかんだと »