« なるようになる | トップページ | 取りあえず、無事に »

なんだかんだと

忙しく、またまた、久しぶりの更新。

仕事が忙しかったことに加え、今日から出掛けるベルギーへの準備に、急に決まったおばあちゃんの引っ越しで、気がついたら、出発の日。笑。

なんか、忙しい日々が続く。

ほんまに、もう今年も半分過ぎたんかいな?な気分。

今回のベルギー行きは、2週間。(6月10日には、日本に戻ります。)本当なら、イタリアに新婚旅行に出かけるはずだったけど、ステフが、今休みを取ったら秋に日本に行けないかも?というので、一泊だけパリに行くことになった。(日本人には不思議な響き、「一泊二日のパリ」笑。)

イタリアへの新婚旅行も捨てがたいが、あっちに引っ越せば、いつでも行けるところ。
それにステフにとってはイタリアに行くより、日本に来た方が絶対いいと思った。
一人っ子で、今は家族と言えばお父さんだけなので、日本語もかなり上手になった今、私の家族や友達と一緒に過ごしている時は本当に楽しそうで、幸せそう。

そんなステフを見ている方が、私も幸せだからねー。(ま、新婚ということで。笑。)
それに大事なのは、どこにいるかじゃなくて、一緒にどう過ごすからだから。

(だけど、うちのおかーさん、ステフに対して緊張感が無くなって、先回は「どついたろか?」だって、本当に変な日本語ばっかり教えて困るわ。あれからステフも何かあると、「どつくぞ!」っていうもんね。)

それで思い出したけど、何かの調査で、自分は幸せだと思う人の理由の一番が、周りに幸せな人が多いから、っていうのがあった。
なんか納得。
やっぱり、人を幸せにしたければ、自分も幸せじゃなきゃ、ということね。

というわけで、今回もステフはほとんど普通の生活で、私もあちらでは、専業主婦見習い?として過ごすので、またまたひとりでのお買物をしなくちゃいけない。その上、週末にステフの会社の同僚のお宅に呼ばれているから、周りはフランス語だらけ、あー、私大丈夫かー?
あー、笑ってごまかそう。

今度は、ひきつった、平たい顔族じゃなくて、ニコニコ、平たい顔族が行くから待ってろよー。
って、心境。笑。

それでは行ってきます!

P.S.

お陰様で何とか先週ベルギーでも婚姻届を受理され(あー、飽くまでも受理ね、受理。)後は、結婚証明書をもらうだけ。

|

« なるようになる | トップページ | 取りあえず、無事に »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/57467635

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだと:

« なるようになる | トップページ | 取りあえず、無事に »