« 久しぶりにのんびり | トップページ | タイトルどおり »

あっという間に

時間が過ぎて行く。この間新しい年が明けたと思ったのに。

で、ブログの更新も遅れがち・・・はは、なんか最近いっつもいい訳だー。

まあでも、お陰さまで仕事も私生活もそれなりに順調だということなんだけど、時々はボーっとする時間も欲しくて、そっちの方は最近あまり充実してないな~。(それを充実しているとか何とかというかは別にして。笑。)

でも、ボーっとする時間というのは私にとってはかなり重要で、ボーっとしている時間に「ああ~、そうなんだ~。」なんて、いろいろ起こった出来事の意味がなんとなくわかる時が多い。

理屈や考えすぎることなく、理由もなく、ふと感じる気持ち。
そう言う時に心のもやもやが取れたりするんだなー、頑張って考えている時はじぇんじぇんわからないのに。

だから、何事ものんびりと考えればいいのだけど、身体が忙しいとのんびり考えることは難しい。

最近は忙しかったから、時間があれば寝る!とか、そういうのばっかりだったからね。なんか頑張って、休んでたような・・・頑張って休むってなんだ???
でも本当にそんな感じだった。

まあ先週、あらかた片付いたので、今週は自分の仕事に専念できそう。

お陰様で今週、来週と仕事は忙しいけど、春も近いようだし(でも昨日の天気は何なんだ!だったけどね~。)お天気のいい日は、空いた時間に空でも眺めてボーっとしようと思う。

ボーっとする心と時間の余裕は大事だからね。
やっぱり。



|

« 久しぶりにのんびり | トップページ | タイトルどおり »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/56932015

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に:

« 久しぶりにのんびり | トップページ | タイトルどおり »