« 楽しいことをしていれば・・・ | トップページ | 久しぶりにのんびり »

たった紙切れ一枚

の、ことだけど・・・

なあーんて、演歌の歌詞じゃないけれど、どこが紙切れ一枚やねん!と叫びたくなる今日この頃。

紙切れ一枚のために、用意するのは、紙10枚超える国際結婚。

めんどくさ!今度結婚する時は日本人とするぞーーーー、と訳のわからんことを叫びたくなる。

結婚前はウキウキするとかいうけれど、私もステフもイライラしとるわ!!!

昨日はもう少しで全面戦争勃発!?か、って言うぐらい、書類のことで揉めたなあ。
でも、そういう時にこそ相手のことがまたよく見えるわけで、これを乗り越えられなかったら結婚生活なんてやっていけないんだろうな。

と、ブログで愚痴ってみても、手続きは簡素化されず・・・。

ベルギー大使館の情報はどういうわけか人によって違うみたいなので、信憑性に欠ける。なので、明日は名古屋に役所に行って聞いてみなきゃ。(やっと、確定申告の為の書類も作ったのに~。は~、事務仕事苦手・・・。)

施設の仕事がインフルエンザの大流行でお休みなのには救われているけどね。

人生は何でもうまくなってるね。

あーーーー、念のために、結婚は春にする予定だけど、あちらに引っ越すのは、秋の予定です。で、その後も年に何度も日本に帰ってくる予定です!(きっぱり!笑。)

|

« 楽しいことをしていれば・・・ | トップページ | 久しぶりにのんびり »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・大変。
ええとね。。。マリッジブルーってのも良くある話なので、乗り切ってね。

投稿: 島村崇子 | 2013年2月24日 (日) 15時47分

お姉さま、ありがとうございます。
がんばります・・・。

投稿: mizu | 2013年2月24日 (日) 16時13分

書類提出は何でも時間がかかりますね。

昨年に高校の時の友人がパキスタンの方と
結婚しました。
彼女も働いているので日本に住んでいますが
書類関係は大変なようですね。

地道にゆっくりがんばってください。

投稿: みら | 2013年2月25日 (月) 15時12分

年賀状頂いてから何の連絡もせず、ごめんなさい!

え―パキスタンの方とですか?また、大変そうですね。

ありがとうございます、がんばります!

投稿: mizu | 2013年2月26日 (火) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/56829272

この記事へのトラックバック一覧です: たった紙切れ一枚:

« 楽しいことをしていれば・・・ | トップページ | 久しぶりにのんびり »