« Age is just a number. | トップページ | 曇りのち晴れ、時々雨 »

明日から

ベルギーに行きます。帰りは1月7日。

クリスマスとお正月は、あちらで過ごします。
楽しい休暇と思いきや、クリスマスのディナーは作らないかんわ、元旦は、お父さんのところにクリスマスに引き続いて、ご挨拶に伺うわ、意外と大変。結婚している人たちは、毎年そうしてたのね。今まで何と、自由であったことか・・・。

お父さんが苦手というより、英語で話すのが苦手。その上お父さんの英語はわかりやすいけど、声が小さくて分かりにくい。ダー、今から緊張。

といっても、ヨーロッパでクリスマスを過ごすのは楽しみ~♪クリスマスマーケットとかにも行けるしね。ホットワイン飲まなきゃ。

でも今回のヨーロッパ行きは違う意味でも楽しみ。今回はなんと、スカイプモニターの方とベルギーと大阪をスカイプで結んで授業を行うのだ。

ステフと付き合うようになった頃、ベルギーに来ても仕事はないよ。どうするの?と言われて、スカイプで授業でも何でもしたるわい!と、なあーーーーにも考えずに言った言葉が、現実になるとは、思ってもみなかった。
何でも口にしてみるもんだね。やっぱり。

あと、やっとこさ、養成講座のカリキュラムを単位制にしてホームページを書き換えた。笑。
たまには覗いてくださいね。

今回は18日間も行ってくることになったのだけど、理由は飛行機のチケット代。
この日程の間は一日遅くても早くても、高い!最短で、底値を狙ったら、この日程になっただけ。宿泊費がないから、飛行機代に左右されても大丈夫だけど、長いな~。
はは、でも、ベルギーで頑張って嫁の仕事してきます。

|

« Age is just a number. | トップページ | 曇りのち晴れ、時々雨 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/56359728

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から:

« Age is just a number. | トップページ | 曇りのち晴れ、時々雨 »