« 昨日は・・・ | トップページ | 施設の仕事 »

やっとこさ

忙しい日々が落ち着いてきた。昨日はお休みで家でのんびりしたし。

明日、明後日は養成講座があるけどね。
久しぶりにのんびりしたので、ボーっとする時間もある。ボーっとしていると色々な思いが空に浮かぶ雲の様に現れては形を変え、そして、消えていく・・・。
自分の顔は鏡を通してしか見られないというけれど(というか、それが事実だ。笑。)顔だけではなくて、自分のことを知りたいと思ったら、相手が必要な場合が多いと思う。
自分のことは自分が一番よく知っているはずだけど、顔と同じように後ろ姿も自分では見えない。(中国雑技団の人は見えるかもしれないけど・・・)
だから、時々人が撮った自分の後ろ姿の写真を見て愕然とするんだけど。(あ、話しがずれた。)
だから、人と話したりしている時に自分では気がつかなかった自分の一面なんかを教えてもらえるときがある、い意味でも悪い意味でもね。
そういう時は大抵自分の本当の気持ちやら、感情を伝えている時が多いので、人と関わるということは、自分を知る、ということにもなるんだろうな、と、思った。
あ、ちょっと意味不明かも。
まだ疲れてるかしら?
ということにしておこうか・・・笑。

|

« 昨日は・・・ | トップページ | 施設の仕事 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/55922690

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ:

« 昨日は・・・ | トップページ | 施設の仕事 »