« これからやろうかな?と思っていること。 | トップページ | 怒涛の・・・ »

眠って、眠って、そしてまた寝る。

やっと、朝晩涼しくなって、秋の気配を感じます。の、せいかどうかわからないけれど、今週末どんだけ眠った?というぐらい寝まくりました。

まず金曜日、この日は施設の仕事に行かなきゃいけないにもかかわらず、朝起きるとちょっと変。喉がガラガラだし、身体がだるいような気がする。普通は少しぐらいなら頑張っていくのだけれど、施設の方たちは抵抗力の弱い人たちばかり、もしかして15年ぶりぐらいにひく風邪かもしれないと仕事を休んだ。一応一通りのことは修了生さんに教えてあったから丁度よかったんだけどね。(後で考えたら、生れてはじめて休んだよ、仕事。)

で、それから眠れること、眠れること。ご飯も食べず、ほとんど一日中寝てました。

で、土曜日自分としてはすっきり~、と思って、入っていた仕事を済ませ、急に入った仕事も済ませ、次の日曜日も仕事を済ませたら、また眠い。

そして、また、昨日の月曜日。起きては眠り、起きては眠りの繰り返しで、結局半日以上眠った。

まあ良く考えてみたら、春ぐらいから、お陰様で仕事も忙しく、その合間を縫って時差のあるヨーロッパを行き来し、そのすきに引っ越しも済ませ、夏の暑さを乗り切り、そして9月から、これまた生まれて初めて、地下鉄とバスを乗り継ぎ毎日通勤したもんね。(それが普通でっせ、という声が聞こえてきそう・・・)それに相変わらず朝は仕事の前におばあちゃんのところに行ってたし、で、もって、この歳、疲れも溜まっているはず。

で、ここのところ生徒さんの足モデルになることも多くて、仕事で疲れているから自分でもセルフリフレクソロジーをしてたから、きっと疲れが一気に出たんだろうね。でも、この歳になってこれだけよく眠れるというのは、ある意味気持ちいい。リフレクソロジーのお陰だわ~。

だから今朝は、本当にすっきりして、お腹まで小さくなった気がするわ。笑。

若い時は、疲れもすぐにリセット出来るけど、歳を取ると時間がかかる。

今週からは施設の仕事も交替で行くけど、来月からまた2週間ほど、もう一人の修了生さんと行くから、もうちょっと自分の身体と相談しながら仕事しよう。
これからも元気に仕事していくためにね。

今日は事務仕事しなくちゃ・・・。苦手なね。

|

« これからやろうかな?と思っていること。 | トップページ | 怒涛の・・・ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/55686116

この記事へのトラックバック一覧です: 眠って、眠って、そしてまた寝る。:

« これからやろうかな?と思っていること。 | トップページ | 怒涛の・・・ »