« 行くにも戻るにも | トップページ | 避暑 »

新しい仕事

少し前に以前にリフレクソロジストとして働いていた身障者施設の方と久しぶりに会った。
もう10年も前の話になるけど、あの頃は若かったな~。笑。

仕事の話をするつもりはじぇんじぇんなかったのだけど、もし時間があれば、また施設に来てほしいと言われた。
「ボランティアでもいいよ、生徒さんの経験にもなるしね。」と言ったのだけど、「いや、ちゃんと仕事として来てほしいのよね。」と、嬉しいことを言ってくれた。

で、先回と違うところは、私にはもちろん修了生さんでも構わない、と言ってくれたこと。

ということで、秋から交替で通うことになったのだけど、自分が育てた人と同じところでは働けるなんて嬉しいね。

一人でやっていると10年、何の変化もないような気がすることが時々あるけど、少しずつ自分のやりたいことを実現してきているんだな~と、しみじみ。

スカイプを使った養成講座のモニターコースにももうお申し込みを頂いたし、秋からはまた、新しい世界が広がるわ~。

あーーーー、その前にこの暑さ何とかしてくり!

|

« 行くにも戻るにも | トップページ | 避暑 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/55327970

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仕事:

« 行くにも戻るにも | トップページ | 避暑 »