« やってて良かった、スクール。 | トップページ | ジェジィ・コンフィ »

断捨離?

世の中「断捨離」が、話題になっているらしいが(?)今回の引っ越しでかなりものを捨てた。
本当に、今までゴミの中で行きとったんかいっ!って、思うほど、物を捨てたが、不思議なことに日常生活に困ることがない。
ま、ゴミと言っても、捨てたからゴミとなっただけで、そのまま置いてあれば、洋服だったり、本だったり、食器だったり、したものだけどね。

で、物を捨てるに際して心に決めたのは、これからは必要なもの以外は、買わない、ということ。
買うから物が増えるわけだから、買わなければ、物は増えない。
余分な買い物をしなければ、お金も使わず、一石二鳥。笑。

経済が回らないというのであれば、物にお金をかけずに、身体にかけよう。おいしいものを食べたり、飲んだり(そこかい!)ね。後は、いろいろなところに出かけて、いろいろなものを見るとかね。

若い時に、これからは裸になった時なんぼ、になるためにお金を使おうと思ったけど、歳をとればとるほど、そういう思いは強くなる。

歳を取るとどんなに着飾っても、内面の充実がないと、美しくは見えない。
それに、どのように人生を歩んでいるかが本当に顔形に出てくるのは歳をとってから。
単に美形かどうかなんて、歳をとってしまえば何の役にも立たないし。

あー、ただ、美味しいものを食べすぎるとお腹に肉は確実にたまるけどねー。

|

« やってて良かった、スクール。 | トップページ | ジェジィ・コンフィ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/55518617

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離?:

« やってて良かった、スクール。 | トップページ | ジェジィ・コンフィ »