« 亀の歩みならぬ | トップページ | 新しい仕事 »

行くにも戻るにも

勇気のいることだと思う。
どちらも決断が大事。
個人事業主はいつも、その決断を迫られるけど、個人的なこともそれが大事なんだろうなと、思う今日この頃・・・。

受講生の方にも言っているけど、もし、疾患を抱えている方でそういう方に施術する自信のない場合(経験不足とかでね)、施術を断る勇気も大事だと。(ただ、誰にでも「初めて」というのはあるから、そういう場合は、経験することを神様がおぜん立てしてくれんだと思うけどね。)

あと、知らないことを知らないと言える勇気も大事だと。
でもその場合、後で調べてきちんと説明なり、なんなりすることが大事なんだよと伝えている。

何が何でも前向き!というと、とにかく進まなきゃ、と思うかもしれないけど、知っているがゆえに、出来ない、進めない、と思えることも大事なんだろうね。

そして立ち止まっているように見えて、実は前進していることもある。

ああ、人生は、星の動きのごとく・・・

|

« 亀の歩みならぬ | トップページ | 新しい仕事 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/55317648

この記事へのトラックバック一覧です: 行くにも戻るにも:

« 亀の歩みならぬ | トップページ | 新しい仕事 »