« えこひいき | トップページ | うそ。 »

びっくりしたこと、いろいろ。

はは、どんだけ更新していなかったんだ?!というのにもびっくりしたけど、最近びっくりしたシリーズ。

水曜日の朝、起きようとしたら(正確に言うと、寝ている間も)右目が痛い。目の中に何かが入って、それがチクチク痛む感じ。で、起きたら、もう目は開けていられないし、涙が出てしょうがない。
ああ、これは何かが目に入ったんだ!と思い、目を洗ってみたが何の変化もなく、その上目が染みる・・・。

で、しょうがないので、病院に行った。(すぐ近所に眼科があってよかったよ。歩くのも大変だったからね。)

検査をしようにも痛みで目が開かないので、痛み止めの目薬をさしてもらったら、あれ~、痛くないよう!おお、痛くないって、素晴らしい!なんて、心の中で言ってみた。笑。

で、結果は、「何かが目に入って角膜を傷つけた。」らしい。

なので、あとは日にち薬ということで、抗菌と角膜治療薬の目薬もらって帰って来た。その時看護師さん曰く「痛み止めの薬はすぐに切れますから、また、痛くなりますよ。」

「おい!じゃ、その目薬くれよ!」

って、真剣に思った。そのぐらい痛かった。だから、水曜日は一日寝て過ごしたよ。目開けると痛いから。仕事がなくてよかった・・・。

昨日、セルビアの友達が日本の食べ物はなかなか手に入らないけど、今度はラーメンを探したい!とFBに書いていたので、送ろうか?と言ったら、ありがとう!と返事が来たので、早速送った。

そしたら、本当に送ってくれたのか?と、相手にはびっくりされ、カップヌードルと、子供たちのためのお菓子をちょっと送っただけなのに、送料が3800円もして、私もびっくりした!
計算するとカップヌードルが一個700円ぐらい・・・。でもあっちじゃ、お金出しても買えないんだもんね。

問い合わせには何も反応しなかったイタリアの国鉄。だめもとでもう一度ログインしたら、何故だかできて、「もう一回Eチケット送る?」なんてことが表示されるのもだから、「決まっとるだろうが!!!!!この野郎!さっさと送らんかい!」なんて、言いながら、クリックすると、その1分後には、Eチケットがメールで届いた。

ああ、これがイタリアね。ハラハラ、ドキドキ、ワクワク。

お金をかけてギャンブルなんかする必要はない、人生そのものがギャンブルなんだよ、ということを改めて教えてくれたよ。イタリア鉄道。

後、最後に、自分の人生があまりにもうまく行っているので、驚いた。

「全てはうまく行っている。」

だな、やっぱり。

あ、人から見たら、違うかもしれないけど、ね。

|

« えこひいき | トップページ | うそ。 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/54744108

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたこと、いろいろ。:

« えこひいき | トップページ | うそ。 »