« もったいない。 | トップページ | 人生何が起こるかわからない?! »

松本

ありがたいことに、小さなスクールのくせに県外からの参加の受講生さんが多い。大阪や京都、遠くは千葉の銚子のあたり、茨木の人もいたな~。

今日は、これから長野に向かう予定なのだが、長野にも修了生さんが一人いて、今日松本を案内してくれることになっている。本当は上田の方なのだが、私とステフを案内するために、わざわざ松本まで出て来てくれるのだ。
ありがたいね。

小さなスクールをえっちらこっちら何とかここまで続けてきて、大ブレーク!というまでには行かないけれど、こうして今までの受講生さんのことを思い出すと、あんと、まあ、近いところから、遠いところから、たくさんの方がうちに通ってくださったんだ、としみじみ思う。

これから先どうなるかわからないから、何かまたご縁を頂いてこれからも日本で教えることを続けられるかもしれないけれど、こうして一度自分の仕事を振り返る機会がもらえたのも良かったと思う。

まだ予定で決定ではないけれど(人生なのが起こるかわからん!笑)、来年の秋まで、自分の仕事に誇りを持って、続けていこうと思う。

はー、せっかく久しぶりに長野まで出掛けるのに、今日の天気は全国的に大荒れの様子。
松本に行くついでに白骨温泉まで足を伸ばす予定なのに、最低気温が-1℃。まだ、ダウンがいるのか?

この時期にステフに雪を見せてあげられるのは嬉しいけれど、寒すぎ。
ヒートテック上下で着て行きまっせ。
あと、帽子に手袋。

あーー、温泉だけが楽しみ~。

|

« もったいない。 | トップページ | 人生何が起こるかわからない?! »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

仙台港から苫小牧港までフェリー(船中一泊)、そこから200km走って帯広に一泊、翌日さらに100km走って、ようやく3日に釧路に着きました。大風は吹きませんでしたが、さっそく雪の洗礼を受けました。

投稿: なも | 2012年4月 4日 (水) 03時43分

なもさん、大移動でしたね。白骨温泉は、大雪でした・・・。

投稿: mizu | 2012年4月 6日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/54377506

この記事へのトラックバック一覧です: 松本:

« もったいない。 | トップページ | 人生何が起こるかわからない?! »