« 昨日の今日でなんだけど・・・ | トップページ | 今日から仕事三昧。 »

たくさんの人と久しぶりに

ひーーーーさしぶりの更新です!
先週は、彦根、大津、九州、香嵐渓と、またもや、日本を旅する外国人のように(一緒にいるのが外国人だから、当たり前と言えば当たり前)、そこここを旅してきました。その間に仕事をしているものだから、中年おばさんの身体にはちょっと過酷な日々だったよ・・・。

で、本題。

同じようなことが続くときは続くようで、3月あたりから久しぶりの友人と会うことが続いている。
自分から連絡をとってみた人もいれば、偶然会ったり、向こうから連絡があったりと、本当に色々な人と会っている今日この頃。
あー、そういえば、2,3年前もこういうことがあったな~、あの時は、過去にお付き合いがあった人たちと偶然道端で会ったりとか、FBで、見つけたりとか、過去の自分の人生を見つめなおす機会を与えられている気分だった。(というか、反省させられている気分?笑。)

今回は、それとはちょっと違って、如何に自分が色々な人と出会って、そして思っているよりも人から大事にされてきたかを改めて思わせてくれるような再会ばかり。

松本では、嵐の様な日にもかかわらず車で色々と世話をしてくれた修了生さん、自身が入院中であったとはいえ、「幸せな顔が見られてよかった。」と言ってくれた、大学時代の友人、そして自分もこれから海外の仕事に着くために渡米する元バレエの生徒さん、などなど。

未だに心のどこかに自分のことを卑下している自分がいる、でもその気持ちは自分の思い込みなんだ、と、教えてくれるような再会ばかりだった。

それに、新しい場所で暮らしていこうと決めたけど、本当は不安がいっぱいな自分に、何とかこれからもうまくやっていける気分にしてくれた人たち。

なんだかそろそろ、本当に自分に対する評価を上げてあげてもいい頃なんじゃないかと思わせてくれた。

どうせ、私なんか、私なんか、どうせ、なんて、思っているうちは、本当は不満がいっぱいということ。感謝の気持ちが足らなかった、と、いうことなんだろうね。

はは、自分の人生に乾杯!


|

« 昨日の今日でなんだけど・・・ | トップページ | 今日から仕事三昧。 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

mizuさんほどではないけれど,新しい場所で暮らし始めました。mizuさんほどではないけれど,今までとは少し違う種類の仕事で,今までより少し責任が重くなりました。mizuさんほどではないけれど,近くの支社に以前のお知り合いがいることが分かり,少し安心しました。

という訳で,今朝もカモメの鳴き声を聞き,太平洋に続く海を眺めています。

投稿: なも | 2012年4月21日 (土) 06時01分

おはようございます。引っ越しされたのですね。確か北の方でしたっけ?はは、私も大したことないですよ。
かもめの声、いいですね。うちはカラスの声。笑。ベルギーのモンスで朝、金の音を聞いたときに、NHKのニュース?と思った私はアホです。爆。

投稿: mizu | 2012年4月21日 (土) 06時55分

あ、鐘です。笑

投稿: mizu | 2012年4月21日 (土) 06時55分

はい。この春から釧路の海辺に住んでいます。

投稿: なも | 2012年4月21日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/54499054

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの人と久しぶりに:

« 昨日の今日でなんだけど・・・ | トップページ | 今日から仕事三昧。 »