« 今日から仕事三昧。 | トップページ | 受け取ったものは・・・ »

OMG!

実は、叔母に頼まれ、いとこの卒業旅行に付き添うことになり、来月末からまたヨーロッパに行くことになりました。
叔母さんは、私がよくヨーロッパに行く、ヨーロッパは、名古屋市と同じぐらいの大きさ、と、何か勘違いしているらしく、
「今度ベルギーに行く時うちの子連れて行って、そしたら凱旋門とかエッフェル塔とかも観れるでしょ。それから、あの子ヴェネチヤに行きたいらしいから、よろしくね。」
だって。
あのベルギーにパリはないし、ヴェネチアもイタリアだし、ヨーロッパには一回行っただけ(言われたのは1月だったから。あ、20年前にロンドンは行ったけど。)なんだけど・・・。

で、今回ブリュッセル、モンス、パリ、ローマ、ヴェネチアと、てんこ盛りのヨーロッパ旅行になった。(ロンドンも行きたいと言われたけど、それはさすがに断った。)

で、飛行機の手配やら、ホテルの手配なんかをステフに手伝ってもらいながら、とったはいいけど、先週イタリアのエススターっていう新幹線のチケットをサイトで予約したはずなのに、チケット発行の段階になってエラーが出た。
「予約は完了しました。」と画面にはでてきているにもかかわらず。で、その後メールもこなければ、予約変更のための番号、というのももらったけどサイトで確認しようにも、「見当たりません。」って、でるし。

しょうがないので英語で確認して欲しいとのメールを出してみたが3日経っても何も起こらず。(3日以内に返事する。って、書いてあるのにね。)

ああ!さすがイタリア!

今朝もまたメールを送ってみたけれど、どうなることやら。最悪は、チケット代の二重払い。
それほど高くはないけれど、金持ちじゃあるまいしね。

来週には何かが起こることを期待。


|

« 今日から仕事三昧。 | トップページ | 受け取ったものは・・・ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

にわか旅行代理店は大変だけれど,何だか楽しそうに聞こえてしまいました。

ところで,"OMG!"って何語かで"Oh,my GOD!"か何かですか?

投稿: なも | 2012年5月 3日 (木) 04時51分

なもさん、おはようございます。
はーい、楽しかったですが、結構大変でしたよ。といっても、格安航空券なんかを探していたからなんですが。
面白いのが、ヨーロッパの鉄道。タリスもエススターも時間によってほぼ半額になったりするので、パリには、定価の半額ぐらいで往復出来ます。(正規のルートで。)

OMG!その通り、Oh! My God!の略です。

ちなみにイタリアからはその後も音沙汰なし・・・。OMG!

投稿: mizu | 2012年5月 3日 (木) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/54569130

この記事へのトラックバック一覧です: OMG!:

« 今日から仕事三昧。 | トップページ | 受け取ったものは・・・ »