« やっとこさ | トップページ | 教える幸せ »

やっとこさ、と書いておきながら

やっぱり、なんだか、先週は時差ぼけの影響がまだ残っていたみたいで、頭がボー。
先週末から仕事が忙しくなったのも良かったのか、お陰で、3日も続けてリフレクソロジーのモデルになったがよかったのか、やっと、本調子になってきた。めでたし、めでたし~。
(とか何とか言いながら、暇な時間はぼーっとしてるけど・・・)

今までは、本当に仕事一筋(にしかなれなかっただけ・・・)だったのが、私生活が大幅に変わり、最初のうちは、自分の中でバランスが悪かった。性分なのか、どちらかを優先せねば、と、どうしても思ってしまっていた。

どちらも自分の人生に必要なものなのにね。でも、最近は、バランスを取るのがうまくなってきて(自分の中でね)どっちが大事とか、どっちを優先とか、前に比べれば考えなくなった、その時自分にとってしたいこと、をすればいいんだからね。だから、人生で初めて2週間もお休みを取ってベルギーにも行くことができた。これは、時間とかお金とかの問題ではなくて、それを自分に許せるかどうか、だったんだよね。

で、後ろめたさも、申し訳なさもなしに、ステフに世話になることもできた。あ、感謝は忘れてませんよ~。
今までの私にしたら快挙!卑屈になることもなく、のんびりと過ごせたからね。

単なるおばさんの開き直りかどうかわからないけれど、最近一段と生きるのが楽になってきた気がする。
まだまだ、滑った転んだひっくり返った、なんてことも起きるんだろうけどね。これからも。

|

« やっとこさ | トップページ | 教える幸せ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/54239819

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ、と書いておきながら:

« やっとこさ | トップページ | 教える幸せ »