« やっとこさ、と書いておきながら | トップページ | もったいない。 »

教える幸せ

人にリフレクソロジーを教えるようになって、早、9年目?はあー、自分でもわからない。笑。
で、思うこと、今の日本って、まだ経験のあるリフレクソロジストは本当に少ない。

何百人の足を触りましたと言っても、ただ、施術して終わり、というのと、20人の人に症例をしっかりとったのとは全然違う。

自分で言うのもなんだけれど、本当にありがたいご縁を頂いて、リフレクソロジストとして色々な方に施術させていただける経験をしたのだけれど、今まで解剖生理学として教えてもらったものは何だったのか?という思いが強かった。上っ面の知識って役に立たないのよ。

それで、自分で勉強して今は、当時の自分なら絶対こういうスクールに通いたかったと、思うスクールを作ったわけ。

今日はちょっとグッチぽいのかしら。。。?

もし、リフレクソロジーを真剣に学びたい人がいたら、お願いだから、うちで学んでください。

他で学んでからだと、時間とお金が浪費になるから。

リフレクソロジーの本当のよさがわかるから・・・。

|

« やっとこさ、と書いておきながら | トップページ | もったいない。 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/54310255

この記事へのトラックバック一覧です: 教える幸せ:

« やっとこさ、と書いておきながら | トップページ | もったいない。 »