« 手紙 | トップページ | ベルギーからこんにちは。 »

明日から

しばらくベルギーに出かけてきます。メールはチェックできるので、御用の方は、anahata@nifty.comまで、ご連絡くださいね。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

今回は、2週間ほど行ってくるだけなのに、おばあちゃんが、心配して「本当に帰ってくるんだろうね?」と、2回も聞くので、「仕事があるから、もちろん帰ってくるからね。」と、何度か言って安心させた。

まだ、いつとは決まっていないし、早くても来年の夏ぐらい(だと思う)にしか行かないと思うのだが、最近私の中では、引っ越すということが少しずつ現実味を帯びてきて、今まで考えてもみなかったことが、頭の中をぐるぐるし出した。

あっちに行ってしまったら、おばあちゃんに何かあっても、母に何かあっても、すぐには帰ってこられないよなあ、とか・・・

で、ちょっとセンチメンタルになってしまったり・・・

覚悟して行けよ、って、思った。一昔前の洋行って感じ。

だから、今のうちにたくさん親孝行しておかなければ、とか、大事な人にたくさん恩返ししておかなきゃ、とか、ありがとう、をいつも忘れずにとかね。

今回は、気付かせてもらったことがたくさんある。自分が如何に人の目を気にしているかとか(ええ歳こいたおばちゃんが、外人と付き合って有頂天になって、お金もあらへんのに、しげしげ通っていきよるでー、みたいな。爆)、如何にたくさんの人から大事に思われているとか、自分にとって、如何に家族や友人が大事か、如何に自分は仕事のことが好きか、とかね。

今時、そう珍しくない海外旅行だけど、私にとっては、大きな意味のある出来事みたい。

まだまだ他にも意味があるのかもしれないけれど、取りあえずは、おばあちゃんを安心させるために、無事に帰ってきます。

ベルギーからも更新するかも?乞う、ご期待!(してないか・・・)

では、行ってきます~♪


|

« 手紙 | トップページ | ベルギーからこんにちは。 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

お気をつけて!

投稿: なも | 2012年2月21日 (火) 03時31分

はーい、ありがとうございます。
それでは行ってきます~。

投稿: mizu | 2012年2月21日 (火) 06時05分

およよ!ベルギーに行ってるのね。今頃空の上だね。。あちらで暮らすなら遊びにいきたい~~~。先日!スペインに旅行しました。欧州は歴史があっていいね。とりあえず、2週間後に無事帰国してね(笑)。

投稿: 島村崇子 | 2012年2月21日 (火) 13時23分

はーい、今、ベルギーのモンスというところにいます。もちろん、遊びに来てくださいね。一応世界遺産もある町ですよ。おお、スペイン、私も行きたいなー。ありがとうございます、無事に帰りますー。

投稿: mizu | 2012年2月23日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/54032997

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から:

« 手紙 | トップページ | ベルギーからこんにちは。 »