« お休みのお知らせ | トップページ | 関係から学ぶもの »

時々

感謝の気持より、不安や不満が多くなる時がある。

不満は、明日につながる可能性(じゃ、こうしようとか)もあるが、不安は、実態のないものに対するもの。
まだ起こっていないことに対して感じるもの。

不安を感じて、明日がよくなるのであれば、不安にどっぷり浸かるのもいいけど、時々は自分が今まで生きてきたことを思い出して、不安なんて思いすごしだったと思うのもいいものだと思う。

不安を感じるぐらいなら、今のこの瞬間、惰眠をむさぼっていようが、あほみたいに酒飲んだり、食い過ぎたりしていようが、ニコニコしているなら、そのほうがいいな、と、思う。

不安は、明日も同じような一日が始まると信じている証拠だからね。

思いっきり前向きな気持ち、ある意味。

私も書きたいことが意味不明・・・

|

« お休みのお知らせ | トップページ | 関係から学ぶもの »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

細かいことは抜きにして,何だか示唆を感じました。

投稿: なも | 2012年2月10日 (金) 03時19分

細かいことは抜きにして、何か感じて頂けてよかったです。

投稿: mizu | 2012年2月10日 (金) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/53922351

この記事へのトラックバック一覧です: 時々:

« お休みのお知らせ | トップページ | 関係から学ぶもの »