« リフレクソロジー週1コース | トップページ | 明日から »

手紙

おととしの夏あたりから、いらないものは何でも捨てよう!という気分になっていて、いきなり捨てたい病が始まる。今朝がそうで、主に紙などを入れている引き出しを開けていらないもを捨てると決意!で、結果、「はあ~、あなたはおバカさんですか~?どんだけ仕舞い込んでいたんだよ!」・・・であった。

年賀状なんかもあまりにも古いものは、ごめんなさい!と、処分して、映画のパンフレットや(高額なのもあるらしいが、私のところにはきっとない。笑)お芝居のもの、コンサート(20年ぐらい前のシンディ・ローパーが出てきた。)のもの、見ていて懐かしかったけど、ここは思い切って、だってね、あることすら忘れていたものだから、きっと必要ないものだからね。

ただ、手紙なんかは懐かしかったな。以前は返事をもらいたいばかりに手紙ばっかり書いていたし、今のようにメールがあるわけじゃないから、今に比べると手紙を書いてた。

で、友達の一人や二人にはやっぱり筆まめな友がいて、せっせと手紙を書いてくれた。

今回のヘルシンキ一泊事件(?)で、久しぶりに連絡を取った友達がそうで、こんなに書いてくれてたんだ~、と、思うほど沢山出てきた。中にはフィンランドからのハガキなんかもあったりして、懐かしく、当時のことも思い出した。だから、すでに、今回のヘルシンキのお泊りも意味があったんだろうね。きっと。

で、久しぶりにいろいろな人からの手紙を読んだのだけど、こんな私に相談してくれている友人やら、その当時の私に色々と親身になってアドバイスをしてくれている友人、特に用事もないのに、私のことを思い出したからと、季節のことを感じたまま書いた手紙、なんだか、たくさんの人にこれだけ色々と思われていたんだ、ということを改めて感じた。

ゴミを捨てようと思って、自分だけのお宝を発見した気分。

また、手紙か書こうかな?久しぶりに。

|

« リフレクソロジー週1コース | トップページ | 明日から »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/53985866

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« リフレクソロジー週1コース | トップページ | 明日から »