« 亀?の歩み? | トップページ | とても嬉しかったので・・・ »

神様の配慮

養成講座をやめてしまうのか、と思うと心が辛いけど、これからは、この間のようなタッチケアなんかの簡単な講座をちょこちょこ開いていこうと思う。
いろいろな人にリフレクソロジーのよさを知ってもらうには、その方がいいかもしれない。

最近何か事が起こっても結局はそれでよかったんだ、ということが本当に多い。病気なったからこそ、健康のありがたみや、家族や友人の存在に感謝できるような、そんな出来事。(あ、別に病気になったわけじゃないですよ。念のため。)

自分だけのちっぽけな視野で物事を見ているうちは、わからないけど、神様はきっと何でもうまくいくように仕組んでくれているんだろうね。

だから、きっと、私がよく確認せずに取ってしまったキャンセルできない航空券のせいで、ヘルシンキに一泊することになったのも何かわけがあるんだろうね。ね、ね、ね、ね、神様?
(これ本当の話で3月に意味もなくベルギーの帰りにヘルシンキで一泊することになっちゃった・・・だーーーーーー。)

ムーミンフリークの友達には「それは運命よ!私にムーミングッズを買ってくるための!」と、叫ばれたが、?だけどね。

最近本当に神様の配慮に感謝の日々です。(で、いったいヘルシンキに何があるのだろう?滞在時間18時間だけどさ。笑。)

|

« 亀?の歩み? | トップページ | とても嬉しかったので・・・ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/53788787

この記事へのトラックバック一覧です: 神様の配慮:

« 亀?の歩み? | トップページ | とても嬉しかったので・・・ »