« ありのまま~ | トップページ | Best wishes a happy new year. »

もりもりのクリスマス

今年のクリスマスは、盛り沢山。
まずは先週、ステフがクリスマス休暇で名古屋に来てくれた。
で、その日は仲のいい友達とウェルカムパーティー。(なぜだか、その時名古屋コーチンでローストチキン焼く羽目に。どんだけ高いの名古屋コーチン!)

クリスマスイブは、おばさんのマンションから名古屋港の花火が見えるので、友達とステフと三人でお邪魔して、その後、たこやきパーティー。それが終ってからは、時々行くスペイン料理屋さんで、2次会(?)。

そこでは何と、朝まで飲み、久しぶりに不良の仲間入り。笑。でも、12時を過ぎたらステフが、フランス式に(と言っても、彼はフランス人じゃないけれど) 「Joyeux Noel !」 (フランス語で、メリークリスマス)と、言って、ビズ。(あの、顔の両頬にチュ、チュッとするやつ)

そして昨日は、ステフの大好物のブランケット・ド・ヴォー(仔牛のクリーム煮)を作って、またまたクリスマスパーティー。友達がケーキも買ってきてくれて、誕生日じゃないけれどろうそくに灯をともして、新月だったから、みんなでお願いごとをして、火を吹き消した。

なんだか久しぶりにクリスマスらしい時間を過ごして、楽しかった!
自分の大事な人たちに囲まれて、美味しいものを食べて、おしゃべりしたり、笑ったり。

ついでに、雪も降ってきて、クリスマス気分も最高潮。

ステフいわく、さっき神様に電話しといたから、だって。爆。

私も後で、お礼の電話しとかなきゃ、素敵な時間をありがとうって。

好きな仕事を与えてもらって、大事な人に囲まれて過ごす時間も頂いて、本当に感謝しています。神様ありがとう。


|

« ありのまま~ | トップページ | Best wishes a happy new year. »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

超長距離恋愛が幸せに続く(実る?)ことをお祈りしております。

なも は一人ぼっちのクリスマスイブでしたので,なじみのバーへ行ってクリスマスディナーをいただき,近くの居酒屋に流れました。

久しぶりにテキサス時代の友人にクリスマス・メッセージを送ったら,さっそく返事をもらい,少しうれしくなりました。

彼女は子育てと仕事をしながら,doctorial dissertationに臨んでおり,まぶしい限りです。

投稿: なも | 2011年12月26日 (月) 21時52分

なもさん、ありがとうございます。so far so good.です、お陰様で。笑。

さっそく返事をもらえると嬉しいですね。

Happy holidays!

投稿: mizu | 2011年12月27日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/53572901

この記事へのトラックバック一覧です: もりもりのクリスマス:

« ありのまま~ | トップページ | Best wishes a happy new year. »