« 今日の一言? | トップページ | 潜在意識 »

本当に、いざ自分のことになると・・・

実は、2週間ほど前から、ちょっとお昼寝~、と、横になると、目が覚めるのはその4時間後、という日が続いた。まあ、眠れないよりは眠れた方がいいのだが、なじぇに、そんなに眠れるの?と、自分でも不思議だった。
で、先週久しぶりに足モデルになり、次の日以前の受講生さんのロミロミのモデルになった。
まあ、そしたら次の日、またまたちょっとお昼寝~、なんて横になり目を覚ますと、4時間半後。お腹が空いていたので、少し食べたらまた眠い。どうやらお昼ご飯を食べずに寝たのでお腹が空いて目が覚めたみたい。(子供かい!)
その後また眠くなり、明日は講座だから、体力温存、なんて思いながら横になって目を覚ますと、なんと!夜の10時過ぎ!ひぃーーーー、と思いながらも、まだ眠い。で、またまた今度もお腹だけは空いているので(笑)、少し食べ、で、朝までまた寝た。爆

なんかね、この間から、落ち込んでいるだの、やる気がないだの、寂しいだの、いろいろと書いているが、本当の理由は、ただ単に疲れていただけみたい。その証拠に、次の日から心と身体が軽い、軽い。
毎度おなじみの根拠のないチョーポジティブ思考はカムバックし、急に花が植えたくなってビオラを植えた。

まあ、思い返せば、春ぐらいから公私ともに忙しかった。9月にはそれがピークに達し、講座も同じ日に10時間ぐらい続けてやったり、夜遅い仕事が3日も4日も続いたり。10月は、遊んでばかりいたようだけど、日帰り旅行の後に夜の仕事を10時過ぎまでしたりしてたしなあ~。

ほりゃ、疲れてるはずだわ。

人のことはよくわかるが、本当に自分のことは、心、身体ともにちゃんと見てあげないとわからない。心の声には耳を傾けるようにしていたけど、今度からは身体の声にもちゃんと耳を傾けなきゃね。大事な大事な自分の身体からね。

さあー、今日も講座だ、頑張るぞ!おう!

|

« 今日の一言? | トップページ | 潜在意識 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/53376260

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に、いざ自分のことになると・・・:

« 今日の一言? | トップページ | 潜在意識 »