« 最近のお気に入り | トップページ | もりもりのクリスマス »

ありのまま~

よく自分の思いが現実を作るとか言うけれど(あ、最近同じ書き出しをした覚えが・・・)、この2,3日で感じたのは、大事なのは、今のありのままの自分をそのまま受け入れることなんだろうな、ということ。
ジャッジせずに、今はすべて私のために起こっていることなんだ、ということを、ほんまにかいな?と思いながらも、受け入れてみる。
それが一見、最悪のことに感じても。

おばちゃんの今までの経験からいえば、大抵の最悪なことは、それはどうしても必要な出来事だった、と後になってからわかる。一番大事なのは、そうなってしまったのは、自分のせいだとか、誰誰のせいだとか、決めつけずにいることなんじゃないかと思う。自分のせいだ、誰誰のせいだ、と思うのは、心が辛くなるからね。(と言いながら、いっつも最初は、それで苦しむが、笑。)

いいことにしろ、悪いことにしろ、起こる出来事は自分の本当の心を教えてくれるから。

それに、ハイヤーセルフ(うーーーーん、久しぶりだなこの言葉。)全て自分のするべきことがわかっているらしいから、自分が頑張らなくても、今の自分を、今の状況を肯定的に受け入れていれば、きっと、行くべきところに連れて行ってくれるはず。

自分を、そして、自分以上に本当の自分を知っている存在を信じようと思う。

|

« 最近のお気に入り | トップページ | もりもりのクリスマス »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/53547654

この記事へのトラックバック一覧です: ありのまま~:

« 最近のお気に入り | トップページ | もりもりのクリスマス »