« 思い込み | トップページ | 最近のお気に入り »

I made up my mind.

最近なんだか落ち着かなかった。なぜなら、私の場合、いったん目標が定まると後先考えずにそれに向かってまっしぐらーーーーー、なタイプ。この仕事を始めた時も、スクールを開いた時も、ほとんど悩まずに、やりたーい、始めたーい、で、始めたのだ。笑。
なのに、最近はその目標を定めることができなかった。

いつもは、お気軽妄想族なので、こうしたら、こうなって、ああなってと、限りなく妄想出来るのだけれど、今回だけはいつもと勝手が違う、なんといっても、日本からは直行便が出ていないとおーい国に引っ越すかもしれないのだから。それに今回は、自分だけの問題ではなくて、相手がいる。私がこうしたい、ああしたいと思っても、勝手に色々とするわけにはいかない。今までは自分のことだけを考えていればよかったのだけどね。

でも仕事のことはやはり自分で決めること。これからどうするか?そればかり考えていた。引っ越すことも具体的に決まったわけじゃない。大体1年先ぐらいに、というだけ。だから、仕事のことを決めるにしても、どうしたらいいのかなんだかじぇんじぇんわからなかった。

それに1年先のことなんて誰にわかる?生きているか死んでいるかもわからないのに、なんて、考えてきて生きてきたから、どうもピンとこない。だから、どうしていいか自分でもわからず、目標を定めることができなかったのだ。
この1年の間に、私かステフの気が変わったらどうする?とか、実は悪徳外人でだまされているかもしれないとか(だます理由は何もないが、お金もないし。爆。)そんなことも頭をよぎるしね。

でも、今日ふと、自分で決めればいいのだ、と、急に思った。というか、自分が決めるのだと。1年ぐらいで、というのなら、1年後ぐらいには行けるようにしておけばいいのだ、自分は行きたいのだから、と。
で、やっと目標が定まり、決心することができた。

自分で言うのもなんだけれど、本当に私のスクールは、ピカ一だと思う。こんなにいいリフレクソロジースクールは、他にないと思う。補完療法としてのリフレクソロジーを学べる学校としては、本当にいい学校だと思う。だから、ベルギー行っても続けたいと思ったけど、今のところやはり難しいと思う。もしかしたら何かうまくいく方法があるかもしれないけど、今のところは潔くベルギーに行ったらこちらのスクールはやめようと思う。(妄想では、ベルギーで教えているはず。笑。)でもね、本当にすごく勇気がいったのよ、この決断。

で、結局、養成講座は1年かかるから、来年の4月を最後に募集を止めることにした。ベーシックは相変わらず毎月募集するけれどね、2ヶ月で、終わるから。

もし、養成講座を検討している方がいるなら、ぜひ4月コースまでに参加してくださいね。(日本で一番いい学校だと思うよ!本当に!←ちょっと、言いすぎ?)

リフレクソロジー養成講座

あと、前からやりたかった講座「タッチケアとしてのリフレクソロジー」を1月に開講します。
これは、リフレクソロジーというよりも相手に触れる、ということを目的にしていて、両足で15~20分ぐらいの施術になります。だから、家族間や、お友達の間のスキンシップや、ボランティアとして活用したい方には、本当に手軽に学んでいただける講座です。
二人一組での参加になりますが、モニター価格となっていますから、気軽に参加してくださいね。

タッチケアとしてのリフレクソロジー

|

« 思い込み | トップページ | 最近のお気に入り »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

素敵なパートナーと出会ったのですね。
おめでとうございます!!!

Mizuさんのぴか一のスクールは
他の形に変わってバージョンアップするのかも
しれませんし(外国で?)
日本でも、卒業生が色々な場所でMizuさんの
教えを広めてくださって行くのだと思います。

門出の前に、ぜひ味噌煮込みうどん食べに
名古屋へ行きたいです。
(何年越しの願望なんでしょうねぇ)

投稿: みら | 2011年12月18日 (日) 17時39分

お久しぶりです。

はーい、ありがとうございます。お陰様で、この人となら、と思う人に出会えましたよ、やっと。笑。でも時々、どうしてベルギー人なんだろうと思う今日この頃。笑。

スクールは、まだどうなるかわかりませんが、取り合えず、一区切りつけないと、と思って。

ぜひぜひ、名古屋に来てくださいね。味噌煮込み食べに行きましょう!

投稿: mizu | 2011年12月19日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/53484704

この記事へのトラックバック一覧です: I made up my mind.:

« 思い込み | トップページ | 最近のお気に入り »