« いつも前向き? | トップページ | 相変わらず »

ただいま移動中?

先月の末から、なかなかハードな日々を送っておりまして、ブログを書く時間がありませんでした。と、いいわけ。

ステフが来てから10日間、ステフにくっついて今までにないほど日本を移動。大阪の友達のところに観光がてら出掛けたり(大阪城に行ってきた。)その帰りに京都に寄ったり、今週は広島に行ってきた。

お婆ちゃんとステフと私の3人、どうなることやらの、広島旅行だったけど何事もなく無事に終了、お陰様でいい旅行だった。

ただ、私とおばあちゃん、晴れ女のはずなのに、出掛けた日はあいにくの雨。大した降りではないけれど、車いすでの移動は大変。結局ステフが見たいと言っていた広島城は、パス、原爆ドームもタクシーの中から見ただけとなっちゃった。雨でも、車いすでなければ行けないことはなかったので、最初はステフに悪いな~、と思っていたけど、宮島行きのフェリーの時間を考えると、晴れていても時間の余裕がなかったので、行かなくて正解。それに彼は帰りにひとりで広島に残り、広島城を見てきて感動してたし、時々一人になるのが好きなので結果オーライ。
何事も一見良くないようなことでも、結局はうまく行くために起こるのだな、と、今回もそのことを再確認した。

次の日は、お天気予報も雨から晴れに変わり、朝から見事に晴れて、晴れ女の本領発揮。
青い空に、朱塗りの厳島神社はとてもきれいだった。
それにね、泊まった「わたなべ旅館」が、とってもよかった。ただでさえ3部屋しかないのに、その日は私たちだけ。お婆ちゃんが階段を昇り降りするのが大変だろうと、普通は1階でご飯なのに、隣の部屋に運んでもらって2階で夕食。それに普通の旅館にありがちな、まだまだ出まっせ、でなく、手の込んだお料理が作りたてで出てくる。
旅館に泊まって、全ての料理を平らげたは初めてじゃなかろうか?朝ごはんも本当においしく、ついついご飯のお代りをしてしまった。
お風呂も各部屋にヒノキのお風呂があって、いつでも入れるし、部屋からの眺めも、これぞ、「和」。ステフも喜んで写真撮ってたよ。
宮島に行かれるなら、わたなべ旅館、本当にお勧め。

ステフのお陰で、日本人の私も日本のいいところを再発見させてもらっているけど、昨日は犬山城に行って来た。天守閣だけなので、大阪城や名古屋城に比べれば小さいけれど、当時のものがそのまま残っているので、城というものはどういうものかを知るには貴重な存在。気分がしばし、当時にタイムスリップ。地味な城ながら、ちょっと感動した。自分だけでは行かなかっただろうから、ちょっとステフに感謝。

はー、こうやって書くと遊んでばかりいるようだけど(まあ実際そうだけど。笑)仕事もちゃんとしていて、来週は恐怖の一日中仕事漬けがやってくる。朝9時に家を出たら夜の11時過ぎまで戻らないというハードさ。
で、その次の日は、SLに乗りに出かけて、寸又峡に泊まり、翌日はいとこのいる清水へ。やっぱ、富士山でしょう~。それに何故か、地味な久能山東照宮を見たいらしい。で、いったん家に帰り、次の日、山代温泉に出掛け金沢を見て回る予定。

この10月で、私の旅行運全部使い切りそうな勢いだけど、ま、ステフがいるのも27日まで。ふだんは離れて過ごしているから、せめて一緒にいるときは、楽しめばいっか、と、開き直ってそこいらを移動中。笑。

|

« いつも前向き? | トップページ | 相変わらず »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

How much notice do you have to give? bbs rims bmw 379362

投稿: Grhamfoc | 2011年10月30日 (日) 12時31分

Where did you go to university? sandrateenmodel topless kcdyg

投稿: Wqtjqhhy | 2011年10月30日 (日) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/52935805

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま移動中?:

« いつも前向き? | トップページ | 相変わらず »