« 暑さで、思い出したこと。 | トップページ | 60の手習いならぬ。。。の第2弾。 »

呼吸法クラス

我がスクールでは、養成講座の中に呼吸法クラスが組み込まれている。
セラピストの仕事をするうえで知っておいた方がいいのが、この呼吸法。セラピストとは言え人間なので、人生には色々ある。で、何かがあって、落ち込んでいたとしても仕事を断るわけにはいかない。
それと、疲れていては、人の身体に触ることは、できない。そういう時、呼吸法を知っているととても役に立つのだ。
お願いしているのは、ヒプノセラピストの長野さん。面白いのが、この呼吸法クラス、基本的には同じことをやるのだが、時々その時の流れで違うことをやる時がある。今回は、チャクラの調整法、最初にペンジュラムで、チャクラを確認して、その後チャクラのバランスをとる瞑想をして、また、チャクラを確認するというもの。
ペンジュラムで、チャクラを視覚化できるので、受講生さんは、結構楽しんでやっている。
そう言えば、以前は、ちょっとだけ過去生に帰るようなこともやったこともあるし、なりたい自分になる自己暗示とか、いろいろやってもらったなあ。
ああ、こういう講義もいいもんだね。


|

« 暑さで、思い出したこと。 | トップページ | 60の手習いならぬ。。。の第2弾。 »

「リフレクソロジーについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/52456715

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸法クラス:

« 暑さで、思い出したこと。 | トップページ | 60の手習いならぬ。。。の第2弾。 »