« 幸せって、なんだっけ?なんだっけ? | トップページ | 自己評価 »

妄想のコツ

相変わらず妄想してます。笑。

妄想のコツは(あ、知りたくない?)気分がいい時に思いっきり妄想すること。すると不思議なことに実現可能の様な気がしてくる。逆に気分が落ち込んでいる時は、しない、させない。まあ、落ち込んでいる時は妄想すればするほど落ち込むからね~、現実と妄想のギャップを感じて。
だから、何かいいことがあって、いい気分で、ポジティブエネルギーがいっぱいの時についでに妄想するといいと思う。いい気分も倍増するし。はは。

あと、すぐに実現しなくても、妄想を続けることが大事かもね。「かもめのジョナサン」を書いた(古いから知らない人も多いかも?)リチャード・バックも10年ぐらいノートに「これはみんなに愛される。」と、かき続けたそうな。そしてその後世界的に売れた。

あとは自分を信じてあげることかな。完ぺきではないけれど、いつもそれなりに努力している自分とか、を自分が認めてあげて日々大丈夫だよ~と言い聞かせる。
それと、何事が起こっても自分の進むべき道のために起こっていると信じること。
今までの経験からいうと、自分に起こることは、大きなことでも、小さなことでも、大抵のことは、その後よくなるために必要だったということが分かる。その時は辛くてもね。

人生は短いようで長い、長いようで短い。
あっと、いう間に10年過ぎるし、また、10年あれば色んな事が出来るのだ。
たまには、多風呂敷を広げる会でも開いてみてはいかが?きっと楽しいよ。

|

« 幸せって、なんだっけ?なんだっけ? | トップページ | 自己評価 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/52344852

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想のコツ:

« 幸せって、なんだっけ?なんだっけ? | トップページ | 自己評価 »