« ちょっとお疲れ~ | トップページ | しばらくの間 »

いくつになっても

昨日は、今年の1月に新年会をしたメンバーと久しぶりに飲み会。
特にお祝いのために集まったというわけではないけれど、4か月の間にみんな色々あってびっくり。
ついさっきやりたい仕事の就職が決まった、念願の一人暮らしを始めた、そして、来週パリに出かけていく、などなど、報告しあって、みんな元気で、幸せオーラ満開。

人から見れば、大したことじゃないかもしれないけれど、みんな揃って新しい自分の人生に一歩踏み出して、これからの自分の人生にワクワクしている。そして、いくつになっても、自分の可能性を信じて動き出している。

自分の幸せも嬉しいけれど、周りの人が幸せなのも、とっても嬉しいね。
そして、それを心から喜べる自分は、やっぱり幸せなんだと、思った。ねたまず、張り合わず、素直に喜びあえる友がいるということは、ありがたい。

お陰様で、来週パリへの出発まで仕事が忙しい。これもとてもありがたいこと。好きな仕事をして、やりたいことをやって、それを分かち合える友人がいる。やっと、この歳になって人生のバランスが取れてきたと思う。
何かだけに自分の価値を見出すのではなくて、仕事や家族、私生活、すべてが私を作っている要素。何かをおろそかにしたりせず、仕事が楽しいから、がんばれて、だから、遊べて、また、仕事する元気が出て、で、また、家族や友人を思いやる気持ちの余裕もあって、また、みんなが応援してくれる。

ああ~、幸せ!

今日も朝から、女性の身体講座、がんばりますわよ~。

|

« ちょっとお疲れ~ | トップページ | しばらくの間 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/51718190

この記事へのトラックバック一覧です: いくつになっても:

« ちょっとお疲れ~ | トップページ | しばらくの間 »