« 開業まるっと12年と、なぜかソウルメイトの話 | トップページ | 5月以降の養成講座について&お休みのお知らせ »

足首

久々にカテゴリーが「リフレクソロジーについて」。

実は先週の土曜日スクールからの帰り、タクシーと出会いがしらに自転車でぶつかりそうになった。お陰様でぶつかりはしなかったものの、急ブレーキをかけたせいで、自転車でこけてしまった。その時左の足首が自転車の下敷きになり、結構強くアスファルトで打ってしまったのだ。自転車に乗れないほどの痛みでもなかったのでそのまま帰って来たのだけど、あくる朝歩くと少し足を引きずる。足を内反させた時にも、激痛が走ってびっくりして、「おいおい、月曜のバレエレッスン大丈夫かよ~。」と少し不安になった。

で、その日も受講生さんの足モデルをしたのだが、お陰様でエクササイズ以外は問題なく行えて、無事終了。その後受講生さんが帰ってから気がついた。足を引きづっていないことに。
「おお!!!!!!!!これはリフレクソロジーの効果か!」と久しぶりに感動。
そう言えば、最近は、時々うちのスクールにあるトリートメントルームでアロマをしている浅井さんからリフレクソロジーを受けているし、土曜日も足モデルになったしなあ。

で、その夜、最近寝不足も続いていたせいかご飯を食べたら眠くてしょうがない。だるいよ~、眠いよ~、と言いながら、10時近くまではがんばって起きていて(早く寝ると夜中に根が覚めるのだ、おばちゃんだから。笑)寝た。
次の朝、目覚ましが鳴るまで寝ていたにもかかわらず、起きた後も眠くてしょうがない。おばあちゃんのところから帰ってきてから寝たのだけど、起きたのが昼の3時過ぎ!
え?4時間も?寝た?と、思ったけどまだ眠い。
ま、その後は仕方なく(?)バレエクラスに出かけたけど、足が昨日よりもまた一段と軽くなっていてバレエクラスも無事に終了。

そして昨日の朝は久しぶりにすがすがしい目覚め。足もほとんど痛まない。
身体も軽けりゃ(あ、きっと体重は変わってない・・・)内臓も軽い。
久しぶりにリフレクソロジーの効果を実感した。

リフレクソロジーのよさは、ふだん体に不調がない時でも受けていると、何かあった時でも回復力が早いこと。今回はまさにこれ。身体に痛みがあったり、動かせない部分があったりすると不快だし不便。今回もリフレクソロジーのお陰で助かったわ~。

|

« 開業まるっと12年と、なぜかソウルメイトの話 | トップページ | 5月以降の養成講座について&お休みのお知らせ »

「リフレクソロジーについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/51441957

この記事へのトラックバック一覧です: 足首:

« 開業まるっと12年と、なぜかソウルメイトの話 | トップページ | 5月以降の養成講座について&お休みのお知らせ »