« GW | トップページ | 6月ベーシックコース&「女性の身体」講座 »

ブログを書くということ

昨夜は早く寝たので、今朝は早起き。

自分のHPを作った時は、まだブログはなくて、日記だったけど、どうして書き始めたかというと、自分のことを知ってもらうため。私のHPに興味を持って頂いた方に私という人間がどういうものなのか知ってもらうには、私の書いたものを読んでもらうのが一番だと思ったから。私も他のセラピストさんのことを知りたいと思った時、HPに日記やら書き物があれば、必ず目を通していたから。なので、最初は日記を書くのも仕事のうち~、なんて思っていたけれど、今はどちらかというと、自分のため。笑。その時自分が何を考えていたか、何を思ったか、とか、自分の考えや感じたことを言葉にすることによって、自分の気持ちを整理したり、自分に言い聞かせたり。
で、何気なく去年の今頃私は何を考えていたのだろう?と、ふと、思い、去年のブログを読み返してみた。

まだ去年は英語も勉強を始めて3カ月ぐらいの時で、英語のこともああでもない、こうでもない、と、いろいろと書いている。それと、その頃FBで色々な人と知り合ったんだよなあって。読んでいてなんだか懐かしかった~。

で、何を考えていたかというと、はは、今とたいして変わらない。笑。
毎回毎回自分に言い聞かせるように同じようなことを書いている。自分の可能性を信じる、とか、妄想が現実を生むとか。笑。

だけど、自分の可能性を信じる、ということは、言い聞かせだけじゃなくて、実現しつつあるよう。自分がやりたいと思ったことの中には、自分さえその気になれば、実現できるものがたくさんある、ということは1年後の今、よくわかる。

あの頃は、これからはたくさんの人と会って、旅行にもたくさん出かけよう、と思っていたけど、FBで、知り合った人たちとは何人かと実際に会ったし、去年の秋から旅行続き。ソウル、香港、そしてパリ。どれも、お金もあるし時間もあるし、じゃ、行こうか、で、決まった話ではなくて、その機会が向こうからやってきたものばかり。その上、今までの自分だったら、行かなかっただろう状況の時ばかりチャンスが巡ってきた。

ただ、今までの自分と違うのは、行くか行かないか決める時、お金のことや時間のことで決めるんじゃなくて、自分は行きたいのか?行きたくないのか?で、決めたこと。
すると不思議なことに、周りの協力のお陰で、お金の問題も時間の問題も全てうまく運んで行けるようになった。もちろん、その実現のために、ただじっと、待っていたわけじゃないけどね。

書いていて、今気がついたけど、私この1年がんばってきたんだと思う、いい意味で。やりたい事が見つかり、それを続けることができていて、そのお陰で素敵な人たちと出会え、で、毎日が楽しい。だから、周りも協力してくれているんじゃないかなって。

はは、毎度のこと話しがだんだんずれてきた。
何がブログの話じゃー、になってきているね。笑。

ま、とにかく、去年の自分より少しは、なりたい自分に近づいているようで、自分に言い聞かせることも無駄じゃないないんだね。
(と、無理やり、終わらせてみる・・・)

|

« GW | トップページ | 6月ベーシックコース&「女性の身体」講座 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/51530714

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを書くということ:

« GW | トップページ | 6月ベーシックコース&「女性の身体」講座 »