« お怒り! | トップページ | 会話の大切さ »

le poisson d'avril

エイプリル・フールですね。le poisson d'avril =4月の魚 フランスでは、こう言うそうです。魚の絵を描いた紙を人の背中にこっそり貼って、からかうらしいですよ。そういう悪戯が、イギリスにわたってエイプリル・フールになったとか・・・。

P1010519

で、これは別に悪戯じゃないんですが、なんと、我が家の庭につくしが生えた!10本ぐらい!
確かにスギナがたくさん生えているけれど、つくしまで生えるなんて、びっくり!都会の真ん中でこんな風に春を感じられるのは、贅沢なこと。来年あたりは卵とじ出来るぐらい生えるかな?ふふ、楽しみ~。

|

« お怒り! | トップページ | 会話の大切さ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/51269764

この記事へのトラックバック一覧です: le poisson d'avril:

« お怒り! | トップページ | 会話の大切さ »