« 英単語 | トップページ | 面白い »

リフレクソロジー

時々自分もお客になって、リフレクソロジーを受けている。
最近は夜の仕事が多くて、眠るのが遅くなる日が多いので、仕事がそれほど忙しくなくても、身体が疲れるし、精神的にも疲れるから。
やっぱりそれがよかったのか、今までなら、仕事のない夜でも友達と出かけるよりも家でゆっくりしていたい!なんて思っていたけど、先週は出掛ける元気が出て、何度か出掛けた。
人はやっぱり、身体が疲れている時は、ぐっすり眠れば回復するけど、心が疲れていると、眠っても元気にならない。トリートメントと友達とのお出かけ&おしゃべりが効いたのか、少々睡眠不足気味の上に今週末は講座が入っていたけど、お陰さまで元気で、昨日もぐっすり眠れた。

外も暖かくなってきたし、身体も元気なので、今朝は朝からお洗濯三昧。世間は地震やら原発の問題で暗い話題が多いけど、こういう時こそ、元気で行こう!

この間、母から届く生ごみを庭に埋めようとして、何気なく穴を掘ったら、雪でだめになっていたと思っていたジャガイモができていて、土の中から出てきた。金銀財宝ではないけれど、思いがけない収穫に嬉しくなって、patata!と、何故かスペイン語で叫んでた。笑。

ちょっと、どころかすごい話し
タイのスラム街で、日本向けの募金を行ったら、一日で90万円集まったらしい。
タイの、スラム街にも関わらず・・・。
ありがとう、タイの人たち。感謝します。

|

« 英単語 | トップページ | 面白い »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/51187149

この記事へのトラックバック一覧です: リフレクソロジー:

« 英単語 | トップページ | 面白い »