« みず | トップページ | お陰様で »

好青年

昨日はマカオの友達とデートheart
彼は名古屋に7年もいたので日本語は何不自由なく話せるので楽ちん。
面白いのが、2週間近く名古屋に滞在予定だったので、ウィークリーマンションを借りたらしいのだが、それが、なんと、私の家から徒歩1分。別に私の家を知っていたわけでもなく、以前も泊まってよかったから今回も泊まることにしたとのこと。面白いね。

で、昨日は、昼間はお買い物に付き合い、夜はうなぎを食べに行くことになっていたのだが(うなぎの肝がたくさん食べたいらしい)、行きたいうなぎ屋さんが水曜定休と言うことが判明。で、他に食べたいものない?と聞くと、「エビのおどりのにぎり」と、これまた、ピンポイントなご希望。寿司屋だからと言って、必ずエビの踊りがあるわけでもなく、取り合えずネットで調べてエビの踊りが食べられるお店を見つけ、念のために友達に手頃なお寿司屋さんを聞いてから出かけた。で、エビの踊りを食べたのはいいけど、その店ではほかに食べたいものがあまりない、偶然にも聞いていたお寿司屋さんがすぐ近くだったので、それからお寿司屋さんに移動。で、行ってみると、何と水槽があってエビが泳いでる~。
で、念願のエビの踊りの握りをお願いして、二人とも満足。よかったー。

知り合ってほぼ一年、最近はスカイプでよく話をしていたとはいえ、実際に会って、一緒にロフトに行ったり、お寿司屋さんに行ったりするのは不思議な気分。何のご縁かわからんが、マカオと名古屋にいる人間が知り合うなんてほんとにおもしろい。

実のところ彼はまだ28歳。おばさんから見るとほとんど息子。笑。でもその辺のおっさんよりは随分と大人で、物知りでもある。話していても飽きることなく、楽しい時間が過ごせるのだ。あーーーーー、おばさんがもう少し若ければーーー、と、何度も思った。爆。

残念ながら明日帰国してしまうけど、近いからまた遊びに行けるし、遊びにも来てくれるだう。日本と違って今回も有給休暇で2週間の休みなのだからね。うらやましいーー。

思いやりがあり、礼儀正しくて、自分の考えもしっかりと持っている好青年。
だれかマカオにお嫁に行きませんか?公務員でっせ。笑。

|

« みず | トップページ | お陰様で »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/51021456

この記事へのトラックバック一覧です: 好青年:

« みず | トップページ | お陰様で »