« 日本語の先生 | トップページ | 牡蠣三昧 »

二人の自分

最近ブログの更新が遅い・・・どうしてかと言うと、時間のたつのが早いから、かな?だって、気がつくと2,3日があっという間、で、え?と思うと1週間ぐらいたっている。
歳のせい?笑

で、歳のせいか、最近思うことなんだけど、最近自分の中に違う自分が二人いるんじゃないかと思うことがある。何かいやーな出来事が起こっても、いやだなあ、と思っている自分と、意外とそれを楽しんでいる自分がいる。
変な話だけど、何かあって泣きたいようなことがあっても、泣いている自分が気持ちいい。
嫌なこと悲しいことがあったはずだから泣いているのに、なんだか嬉しいのだ。
ま、大したことが起こっているわけじゃないと言えばそうなんだけど、なんだか不思議な気分。

まあ、歳を取ると感動しなくなるというから、潜在意識の中にそう言う思いがあって、まだ、色々と感じて心が動揺するなんて、私って、わかーーーい、かわいーーーーい、なんて、思っているのだろうか?(←単なるバカ)
それとも、涙を流すことは、心のカタルシスと言うから、泣きたいから、自分で引き寄せてそして喜んで泣いているのか?私?爆

好きでしている仕事を楽しんでいるとか、好きで勉強をしている英語を楽しんでいるとか、いろいろとあっても、それが日常になってしまえば、マンネリ化するから、人生に起こるイベントをいいことも悪いことも含めて喜んでいるだけかもしれないけどね。

それに酸いも辛いも味の内というから、残り少ない(?)人生を楽しんでいるだけかも?と、思うのだけど、若い時と違って、どっぷりのめり込むということが無くなっただけ、と思うとちょっと寂しいような気もする。

はぁー、悩んで、ご飯も食べられなくてやせ細るような恋がしてみたーい、と思うこともあるけど、今じゃきっと無理。それもきっと楽しんじゃうんだろうな、だから、そうなっても、ご飯モリモリ食べられそう。笑。
やせ細りたーーーい。(そこかよっ!)

|

« 日本語の先生 | トップページ | 牡蠣三昧 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/50903111

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の自分:

« 日本語の先生 | トップページ | 牡蠣三昧 »