« 未知の世界 | トップページ | 春の陽気 »

ちょっと、思ったこと

最近は、自分では人の行動を自分の物差しで測らないようにしていたのだけど、測ってるじゃん!ということに気がついた。
「こうであればこういう風にするに違いない。」
って。

それと、人との関係も、
「こうであれば、こういう風にしなくっちゃ。」
とかね。

例えば、結婚なんかは、今色々な形があるけれど、それと同じで、1年に一回しか会わなくても、親友と思っていてもいいし、近所だから会わなくちゃ、いけないわけでもない。

最近色々な外国の人と知り合ってみて思うことだな~。
色々な人、いろいろな関係、知らなかった形も、誰かに認めてもらう必要のない形も、いろいろあるね。

|

« 未知の世界 | トップページ | 春の陽気 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/50749361

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、思ったこと:

« 未知の世界 | トップページ | 春の陽気 »