« 牡蠣三昧 | トップページ | 悲しいことと嬉しいことと »

My friend who live in macau has come to Nagoya.

マカオから友達が名古屋に来たので昨日レッスンの後初めて会った。今までスカイプで、よく話していたけど、実際に会うと感動するね。

その友達とも以前話していたけど、今世紀最大の発明は(今世紀まだ11年しかたってないけど。笑)インターネットだね。じゃなきゃ、その友達とも出会うことがなかったし、エジプトのデモの呼びかけにもフェイスブックが随分と活用された様だし(そのせいで、一時エジプトはアクセス制限していたみたい。)。世界を身近に感じることができるようになったし。今日起こったニュージーランドの地震も以前なら、あら大変、から、友達の心配をする、に変化した。

これだけ世界中の人と友達になることが簡単になったのだから、本当の意味の世界平和がやってきてもいい気がする。

でも、中国では、アクセスできないんだよね、フェイスブック。恐れているんだろうね。きっと、中国政府は。

|

« 牡蠣三昧 | トップページ | 悲しいことと嬉しいことと »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/50941664

この記事へのトラックバック一覧です: My friend who live in macau has come to Nagoya.:

« 牡蠣三昧 | トップページ | 悲しいことと嬉しいことと »