« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | I 'm home! »

誠に勝手ながら・・・

1週間ほどお休みを頂いて(またかよ!)旅行に出かけてきます。

メールのチェックはたぶんできると思うので、即答は無理でもお返事書けると思います。ただ、私の電話は海外はつながらないので、電話での対応は無理になりますので、ご了承ください。

こんなことを書くと優雅な生活を送っているように見えますが、実は格安航空券&お友達のところに泊るので、宿泊費0円の貧乏旅行。(ある意味お金のこと以外は、優雅な生活と言えるかも?笑)
友達からお誘いがかかったので、スケジュールを確認したところ、ぽっかりと空いている1週間があったので、ええい、ままよ!と、ばかりに、航空券を調達。相変わらず行き当たりばったりの人生です。(その1週間のスケジュールの航空券が一番安かった。底値だったもんね、これは行けってことだわさ!)
それに、若い時は、いつまでも今が続くと思っていたから、いつでも行けるわ~、なんて思っていたけど、最近は「機会を逃すな!」が、モットー。チャンスは前髪しかないと言うではないか。

ただちょっと気になっているのが英語。友達日本語喋れません。「こんにちは。」「ありがとう」「暇?」ぐらい。ということは、1週間英語漬け。これが吉と出るのか、凶と出るのかは、神のみぞ知る。

今日は英会話の先生に「落ち着いて話せば大丈夫。あなたの頭には色々な種類の英語が詰まっているからね。」と、ちょっと勇気を頂いたけど、先生~、ふだん話している内容って、かなり簡単な英語だからさー、込み入った話する時はどうするさ~?と、聞きたかった。笑。外国の人って、いろんなこと聞いてくるから、結構大変なんだよね。
前も、「尊敬する人っている?」とか、「日本が発祥のものって何?」とか、普段の会話に出てこないようなことを聞いてくるから大変なのだ。

はー、楽しみやら、気が重いやら、勢いで行くって決めたけど、英語に関してはちょっと不安。ま、でも、何とかなるか!
英会話の合宿だと思ってがんばってきます。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | I 'm home! »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/50498469

この記事へのトラックバック一覧です: 誠に勝手ながら・・・:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | I 'm home! »